snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストレベル

【はじめましての方へ】 頼んでいたエクストレベルの牧草が届きました! 頼んだのは、 1番刈ショートと2番刈です。 左が1番ショート 右が2番です。 見た目だけでの判断ですが、期待はずれかな…。 あくまで見た目だけでの話で。 2番刈は仕方ないとして。…

病院

【はじめましての方へ】 行ってきましたー!病院! もう通院というよりか…ヘアサロン感覚になってる(^^; ヘアカットとネイルみたいな(笑) しかも、採尿できなかったし 雀の涙程度しかしてくれないんだもん(´・ω・`) せっかくスポイト買ってきたのにさ…

シンプル!

【はじめましての方へ】 休日は…忙しいです 明日の尿検査のためにスポイトを探しまくったのですが…ない 明日早起きしてまた探してまいります。 今日届いたあれこれ。 生きた納豆菌酵素 犬猫用って書いてありますが、さくらさんの時に調べたら 小動物にも使え…

ビュッフェ?

【はじめましての方へ】 夜中…まさかの手平を噛まれ出血しました(笑) いつものように、 ぺろぺろ かみかみ って優しくしてくれていたんですよ? 『ありがと〜(*´ω`*)』 なんて言いながら、そのままにしていたら… サクッ! 痛い!痛い! という(^^; 前…

キウイも!

【はじめましての方へ】 やっぱしネットがズレちゃいます(´・ω・`) それにしても… 最近、輪をかけて雪千様がKY(笑)です 『お掃除するよ〜』 って言っているのに全くどいてくれません。 前まではお尻ツンツンしたら逃げたけど… 今ではお尻ツンツン攻撃な…

酵素

【はじめましての方へ】 この間ちらっと話していたグルテンフリーのペレット『イースター プロシリーズ』 家の近くに小動物専門店ドキドキペットくんさんがあるので問い合わせてみました。 すぐにお返事をくださり、 取り扱いしておらず取り寄せも致しかねる…

器をフィーダーに。

【はじめましての方へ】 頭の毛をおっ立てる雪千くんですが… 牧草入れにうんTをしてしまうことが数日続けて起きました。 牧草入れに向かって走り幅跳びをしていたことは知っていたけどさ… うんTだけで小はしてないのですが、いつかやり兼ねないので変更す…

くるくるくるくる

【はじめましての方へ】 雪千くんもだいぶ我が家に馴染んできて、我がもの顔の毎日。 通り道に、人や物があれば頭でゲシゲシして『どいて!』と俺様モードも板について参りました。 お掃除を開始し暫くしても、起きてくる気配のない雪千くん。 薄目は開いて…

洗濯ネットでガード作戦

【はじめましての方へ】 今日は洗濯ネットでペットシーツカバーについて書きたいと思います! 昨日夜から導入しました洗濯ネットでペットシーツカバーでのお話。 今回はダイソーブランド(笑)ではなくキャンドゥブランド(笑)で揃えてきました。 ペットシ…

パプリカ食べた!!

【はじめましての方へ】 みなさん聞いてください 2戦2敗だったパプリカですが! 夜中に性懲りも無く3戦目に挑みましたら! 挑みましたら! 挑みましたら! 食べたぁぁああああ!(ノ≧∀≦)ノ(万歳!) 下僕『ねぇ?…パプリカ、食べると思う?』(諦め) 同居人『…

とっても プイプイ

【はじめましての方へ】 TPPが『とっても プイプイ』の略になってしまう私はもう雪千にゾッコンですね とってもプイプイは離脱しないでね(つ_;) 昨日遅刻しつつ買ってきたあれこれです。 まずは、諸先輩方がお使いの鉢底ネット 足裏がソアホックになったり…

ぼくたち不器用なのです。

【はじめましての方へ】 昨日からまた始まった投薬 グルテンフリーのチモシークッキーに染み込ませて食べていただきました! 瞬殺で完食してくれました! ではでは。 本日届いたフィーダーを紹介します! が、残念な結果となってます(^^; ヘイヘイボール…

くしゃみ再び

【はじめましての方へ】 緊急事態発生 夜中の探険中、アルファルファを食べていた雪千くん。 すると… くしゅん!くしゅん! とくしゃみを連発 ずっと止まらなくなってしまい、鼻に入ってしまったようで。 とっ捕まえて鼻にティッシュをあてて拭いてあげて、…

ご縁に感謝

【はじめましての方へ】 今日はお天気がよくぽかぽか陽気だったのもあってなのか、 お昼から元気に飛び跳ねていた雪千くん。 お目覚めは眠たそうだったけれど… 行っちゃダメ!な場所を突破しようと直行 どう頑張ったって出れません(笑) あきらめ顔で戻って…

ステップアップ!

【はじめましての方へ】 最近よく寝癖をつけていることがある雪千くん。 頭がトサカってます。 1週間くらい前からだったかな? ブラッシングがステップアップしました。 前回とは違ったアングルから撮影してみたけど…酷い写り(^^; 酷いことになっていま…

ソフトチモシー

【はじめましての方へ】 きょうは ぼくが だいすきなやわらかい草をしょうかい するぞ! げぼく! あとはたのんだぞ! はい!かしこまった! フィーダーに肘をかけてドヤってる雪千くんに代わりまして、 雪千くんが気に入ったソフトチモシーのお話をしたいと…

こがもさん??

【はじめましての方へ】 昨日言っていました、ソフトチモシーとフィーダー届きました☆ フィーダーは使えたもんじゃなかったから結局使ってませんが、 ソフトチモシーはなかなかよかったです! そのお話は明日にでも! 今日は週に一度の大掃除と体重測定の日…

牧草の粉塵

【はじめましての方へ】 今日は生き抜くにはしんどいくらい寒いですね。 東京都心部で何を言ってんだ!ってのはわかっていますが…寒いです エアコンの設定温度24度 ホットカーペット弱 ぬくぬく楽しそうにイタズラをする雪千殿。 かじかじ かじかじ ダメで…

雪千専用ライトとかき菜

【はじめましての方へ】 やっとこさ雪千専用ライトが届きました! ライトは1つのクリップ式USB LEDライトです。 ぐっすり、すやすや眠っています 夜行性動物 明暗 時間間隔で検索しましたら、 日本時間生物学会なる論文?が普通に読むことができまし…

目に見えない絆

【はじめましての方へ】 今度の日曜日。 東京都心部で最低気温氷点下3度の予報です。 水道管は氷点下4度で凍結するそうです。 念のため、お水を買うか汲みおくかしといた方が良さそうですね! 昨日はいきものにサンキューを見ました。 猫さんの慣らし方を…

今日はねむたいよ。

【はじめましての方へ】 先日アレルギーについて語ってしまいましたが、 姉から人と動物を繋ぐ愛ある話を聞きました! 姉にモルモットアレルギーも出た話をしましたら、 姉の知人のお話が添えてありました。 姉の知人に極度の猫アレルギーの人がいたそう。 …

野生なんて僕は知らない!

【はじめましての方へ】 雪千くんの水飲みを観察していると、口の端からポタポタお水を垂れ流している時があります。 だからといって口腔内の病気とかお水が飲めてないとかそういうことではないのですが。 調べてみると、 モルさんはお水を飲むのが下手っぴ…

アレルギー

【はじめましての方へ】 せっかくなので… 動物アレルギーの話でもしてみようかなって思います! たぶん、話したことはなかったかと思いますが… 何を隠そうこのわたくし、 動物アレルギーがあります!(笑) 発覚は数年前に行った、はじめての猫カフェでした…

体重計とブラッシング♪

【はじめましての方へ】 今日はブラッシングの様子を書いてみたいと思います! その前に、週に1度の体重測定の結果から。 724グラム! ずっと気になっていたのですが… ちゃんと体重測定できていない気がするんですよね(^^; 計測台にちゃんと乗れてな…

トリトロンエースいい感じ☆

【はじめましての方へ】 昨日設置しましたトリトロンエースですが、なかなかの優れものです。 あと1〜2度温度をあげたいなぁ… という目的を見事に果たしてくれました。 上から2つ目がケージ内の底面温度です。 サーモスタットに接続した暖突が休むことな…

モルトロン★

はい! 昨日言っておりましたトリトロンエースが無事、手元に届きました☆ ジャジャーン! サーモスタットはこれ まず、サーモスタットのお話。 今回はニッソーさんにしました。 マルカンはコードカバーついていてよかったのだけど… 不良品に当たる率が高いっ…

牧草ストッカー

夜中3時頃だったでしょうか? 地震がありましたね。 震源地、近辺、お住まいの方々大丈夫でしたでしょうか? 動物達は敏感ですから、地震前も後も心配になりますよね。 地震真っ只中。 我が家ではちょうど雪千様フィーバータイムでした。 同居人『地震だ!…

さくらさん新年だね!

さくらさん!2017年になったねー 今回は桜を見つけたよ☆ でも、咲かないかもだから ピンクのかすみ草で誤魔化したらわけわからんことになってしまった(^^; 年越し蕎麦の芽、約束したのにあげられなくてごめんなさい(´・ω・`) 雪千くんからの挨拶はどうで…

出演依頼お待ちしています。

牧草のCM出演依頼お待ちしています(笑)(冗談) 真っ白の子なので、綺麗な緑色がよく栄えます。 もぐもぐしているところも、カメラ意識バッチリです。 味わっている表情だって出せちゃいます。 たまに休憩もしますが… 食いつく演出力も長けています。 牧草…

モルと日光浴

度々、モルモットについて調べると 真っ向から意見が割れていることがあります。 その1つに日光浴があります。 にっこうよくぅー?? 冬になると日差しが出ている時間が少ないし、 我が家はベランダが西向きなので 冬は暖かい日光がほんのちょびっとで終わ…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)