snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ソフトチモシー

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



きょうは ぼくが だいすきなやわらかい草をしょうかい するぞ!

げぼく! あとはたのんだぞ!





はい!かしこまった!


フィーダーに肘をかけてドヤってる雪千くんに代わりまして、
雪千くんが気に入ったソフトチモシーのお話をしたいと思います!

今雪千くんが食べているのはコレ!

モルモット、デグーチンチラ専用らしい。
やわらかい=粉々なイメージだったのですが…

意外としっかりしていました。

牧草市場さんのサンプル品にはかなり負けるけど、なかなかの質かな?って思います。
3番刈は、サンプル品を除いてははじめてだったので心配していましたが大丈夫そうで安心しました。





それから、変化をつけたくて食べる用のバミューダも買ってみました。


バミューダ1番刈でちょっと茶っぽいです。

ミルキューも入っているけど不要なので取り出しました。




あとまだ未開封だけど、こちらも。

質のいいやつだといいな!



あくまで1番刈がメインだけど、
箸休めならぬ歯休めとして食べてほしいです


雪千くんも気に入ったみたいで、よかったです(*´ω`*)





それからそれから!
スーパーで見つけた大麦若葉 1番刈を雪千くんに食べてもらいました。


お野菜待ちの時は木のフェンスをかじかじしてアピールしてきます(^^;








ネバーエンディングストーリー(映画版)のファルコンみたくなってます










麺類のように吸い込まれていきます












近々、チモシーやクロバーを栽培してみようかな♪

草食系男子(笑)のために簡単なお野菜や野草くらい栽培しないとですよね







あ…
ちょっと不思議な話。
雪千くんのくしゃみですが、ほとんどしなくなりました。
でも夜中2時20分になると毎日くしゅんってするんです*1

『くしゃみした!』
と思って温湿計を見て温度湿度を確認します。
すると、温湿計についている時計が大体決まって夜中2時20分前後なのです*2

ちょっと…こわいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


同居人は『さくらさん来てるんじゃない?』って言ってますけどね(笑)




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし





*1:゚Д゚;

*2:゚Д゚;

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)