snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ご縁に感謝

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





今日はお天気がよくぽかぽか陽気だったのもあってなのか、
お昼から元気に飛び跳ねていた雪千くん。



お目覚めは眠たそうだったけれど…












行っちゃダメ!な場所を突破しようと直行












どう頑張ったって出れません(笑)










あきらめ顔で戻ってきました










居なくなったからどこだ?と思ったら、股の下にいました。









かくれんぼしてるのかい?バレバレだけど(笑)













ねぇー、ねぇー、ご飯まだ??

前足を膝にのっけておねだり…かわいいっす






毎日ハウスの中を綺麗にするのですが…













綺麗にした矢先に毛づくろい










また抜け毛が…











そしてチラ見











チラ見からの…ジャーンプ!

首が横っちょ向いてるのわかりますでしょうか?
気分上々の時は、首をぐねんぐねん振り回すようにしながらジャンプします。
見るからに、嬉しそう!楽しそう!というのが伝わってくるので、
下僕もなんだか嬉しくなってしまいます(*´ω`*)








そしてお膝にぴとっ!あったかーい(*´ω`*)










姉がだいぶ前に亡くした愛猫のジュラくんが久しぶりに夢に出たと、姉からメールがありました。
ジュラくんは、キジトラ(靴下)さんだったんですが
夢の中のジュラくんは、雪千くんみたいに真っ白だったそうで。
慌ててシャンプーしたらいつものジュラくんに戻った、という夢だったそうです。

『雪千くん、猫みたいって言ってたよね?
もしかして…雪千くん、ジュラの生まれ変わり!?』

と言っていました。

そうだとするならば!
もっともっともーっっっと!もっと!大事にしてあげなくてはなりませんね!!

ジュラくんは、尿路結石で手術のかいなく亡くなりました。
モルさんも結石になりやすいので、
気をつけて!というジュラくんからのお知らせもあるかもしれません。

ちょうどこれからのことを考えていたので、ジュラくんからのお知らせは踏ん切りがつきました。
雪千くんは来月で生後半年を迎えます。
生後半年でアルファルファをやめるか…
体重を見ながら決めるか…
どちらにすべきか悩んでおりました。
雪千くんは小さい頃からチモシー1番刈で育ってきた子なので、
ずっと苦労なく1番刈をもりもり食べていたこともあり
1日1回1つまみしかアルファルファを食べさせていませんでした。
お野菜を含めて、
検討していく時期にきてるよ!って教えてくれたのかな…ジュラくん。

ジュラくんの生まれ変わりか?ってのは結局どちらでもよくて、
そう想っている姉のために、雪千くんを育て上げることは、
姉の気持ちが救われるかもしれません。




8月25日
これは、雪千くんの誕生日。

そして、
ジュラくんのお葬式が行われた日です。

ご縁に、心から感謝します。






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)