snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

牧草ストッカー

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
夜中3時頃だったでしょうか?
地震がありましたね。
震源地、近辺、お住まいの方々大丈夫でしたでしょうか?
動物達は敏感ですから、地震前も後も心配になりますよね。


地震真っ只中。
我が家ではちょうど雪千様フィーバータイムでした。

同居人地震だ!地震だ!(.;゚;:益:;゚;.)』
→やたらと騒ぐ。

下僕『え?揺れてる?』
→気づいてない。というか牧草の選別で忙しい。

雪千『アルファルファうんめぇー!』
→外食中で地震すら無視。


『雪千が平然としてるからだいじょぶっしょ』
そんな感じでした。



そんな肝が据わってきた雪千様ですが…

地震には強いが、クイックルワイパーには弱い。






ながいのっながいのっこわいよぉ!







あいつはぼくをたべようとしている!

掃除機だと怖いだろうから…
さくらさんの時から掃除機は封印していまして。
布団に掃除機かけるときはベランダなんですよ。
配慮してクイックルワイパーなのに…
いつまでたってもクイックルワイパーを見ると物凄い勢いで逃げます
彼から見たら…
クイックルワイパーは巨大生物なんでしょうね(^^;



そしていまだに慣れてくれないものがまだありまして…。
お昼過ぎになると北海道牛乳の移動販売車が音楽を鳴らしてやってきます。
雪千くんの昼休みにそれが重なると…




ほっかいどうぎゅうにゅうキタ!








たいへんだ!!にげなくちゃ!

と…
一目散に隠れてしまいます。
そんなに騒音じゃないんですけどね(^^;
何が気に入らないのか…怖いのかわからないけど、
北海道牛乳の移動販売車は敵らしいです(笑)





さて。
そんな雪千様の大切なお食事を管理するための牧草ストッカーをやっと見つけ、届きました。
検索の仕方が悪かったようで、
なかなかいい物に出会えずにいましたが
『密閉 コンテナボックス』で検索したらすんなり見つかりました。

コンテナボックスで、密閉できるものがあるなんて…世間知らずでした。
お恥ずかしい…(^^;




ちゃんとゴムパッキンがついています。








留める箇所は4つ








予想より小さかったです。

牧草1種類だったり、
ちゃんと牧草管理するお部屋がある方は2個3個買えると思いますが、
我が家は狭いので1つだけ。

1種類しか牧草を入れられなかったので、
今まで使っていた牧草ストッカーにひと手間加えました。

蛍光灯の明かりでも牧草は劣化するそうなので、アルミシートを巻いてみました。
気休めだけど(^^;



もう1つは、新聞紙でくるみました。

気休めにもならないか(^^;



新しく買ったばかりの牧草達なので入りきらなかったです。
しかも明日また新しいのが届くよ



明日トリトロンエースが届きます。
暖突と同じ、みどり商会さんから発売された新商品で、側面用ヒーターです。
暖突買った時に、トリトロンエース近日発売!なるチラシがあって。気になっていました。


どうも…暖突Lサイズだけでは底面温度が18度が限界で。
最低でも20度はほしいところ。
併せて適温にしてあげられたらいいのだけど。
ちゃんとサーモスタットも別で頼みました。
サーモスタット2つになっちゃうけど、ちゃんと管理してあげたいです。



ケージが大きいと温度管理って大変なんですね



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村 小動物ランキング

小動物との暮らしランキングへ
にほんブログ村 モルモットランキング

モルモットランキングへ







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)