snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

とっても プイプイ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




TPPが『とっても プイプイ』の略になってしまう私はもう雪千にゾッコンですね
とってもプイプイは離脱しないでね(つ_;)



昨日遅刻しつつ買ってきたあれこれです。




まずは、諸先輩方がお使いの鉢底ネット

足裏がソアホックになったり、やっぱり爪が心配だったりしますが買ってみました。




が、しかし…

くるんくるん
これ、どうやって敷くの???(笑)

一生懸命伸ばして伸ばして…も、くるんくるんに。
1分ほど時を止めて考えた結果、
『園芸に回すわ』と一言。

他のお店でシート形ではなく四角のがあったのですが、
走り回る→ズレる→足を引っ掛ける
ってのが容易に連想できちゃって買わなかったのです。

結局我が家では鉢底ネットは不採用となりました。



次に、
マイクロファイバーバスマット

大きさも40×60とピッタリ。
だったのですが…
いまいち上手くいかず(´・ω・`)
まだ若く走り回る子なので絶対ズレちゃいます。

しかし、サイズはピッタリ
そして速乾性もよくソアホックの心配なし。

しばし、悩む。

ふと思いついたことがあり、
ペットシーツにマジックテープをくっつけてみたら、外れない。

…これだ!!

そうです!
このバスマットにマジックテープを縫いつけてペットシーツに張り付ければいいのです!

布用ボンドではなく裁縫で縫いつければ誤飲の確率も下がりますよね!

そうと決まれば、
今日このあとさっそくオリジナルペットシーツカバーの制作に取り掛かろうと思います

ミシンないし、お裁縫苦手なんだけど…頑丈かつ綺麗にできるか不安です

出来上がったらまた書きたいと思います♪


とりあえず今は、齧る場所にだけ
薄いまな板を切って乗せておきました。






そんなこんなで悩みまくってる下僕のことなんぞそっちのけで…
また今日もお皿を齧って振り回す雪千くん。



ぺろぺろ…








かじかじ…ガン!ガチャガチャ!

この子がこんなに荒ぶるのは初めてのことです。

グルテンフリーチモシークッキー+お薬がこんなに好みだったとは…。

チモシークッキーはリンゴパウダー入りなので、リンゴ好きのこの子からしたらたまらんのかも。
チモシークッキー単品だとここまで荒ぶらないけど(笑)

何かと登場するリンゴさん
ナチュラルファイバー
・チモシークッキー
・乾燥リンゴ
が我が家にはありますが、
リンゴは、ビタミンCを効率よく吸収する手助けがあるだけでなく、
他の食物は乾燥させるとビタミンCがほぼ破壊されるそうですが、
リンゴはビタミンCが増すそうです。

どうせ食べさせるなら、そういったものを選んだ方がいいですよね!



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)