snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

パプリカ食べた!!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





みなさん聞いてください

2戦2敗だったパプリカですが!
夜中に性懲りも無く3戦目に挑みましたら!
挑みましたら!
挑みましたら!




食べたぁぁああああ!(ノ≧∀≦)ノ(万歳!)



下僕『ねぇ?…パプリカ、食べると思う?』(諦め)

同居人『食べる。大人になったから絶対食べる。』

と、同居人は言い切りましたが、
私は諦めモードにありました。

それでも、ビタミンCが1番多い野菜でモルさんでも食べていいパプリカ。
どうしても食べてほしかったパプリカ。

赤パプリカと黄パプリカ、保険の三つ葉を拵えていざ出陣!



『食べない…よね?(´・ω・`)
と、差し出したら、

パクッ!しゃりしゃりもぐもぐ♪



…!?
え?マジ?
じゃぁ赤は!?
赤と黄色どっち好き?!
ねぇ!ねぇ!雪千ぃーっ!(ノ≧∀≦)ノ

と、下僕はハイテンションMAX!

あまりの嬉しさに、祝杯で焼酎飲んじゃいました(笑)
ぶっちゃけ泣きましたさ!
嬉しくって嬉しくって泣きましたさ!
と、同時に、
『大人になったんだ…』
とちょっとだけ寂しく複雑で(´・ω・`)


物凄く好きなわけではないようですが、
食べるには食べてくれました!

プロフィール直さなきゃ!


諸先輩方の
『食べない野菜もある日突然食べるようになる時がある』
という言葉を信じてよかった!
ありがとう、先輩達!(つ_;)

夜中で暗かったので写真は撮れませんでしたが、いつか必ずここに載せます!









さて!
まだまだ夜中の嬉しさ冷めやらぬ中。
大人になったか確認する意味でもある体重測定の結果でございます!




757グラム!


先週より30グラムくらい増えたか!
停滞したり増えたりするけど、まだまだいきそうです!

小さい子は800グラムで止まることもあるみたいだけど、
生まれた時からショップさんにいる時まで、
贅沢な食事にビタミンサプリもちゃんと朝晩2回もらっていた子だから、
きっとかなり骨格がしっかりしている子だって信じてます!
骨太は大事☆
骨太で線が太ければ良質な筋肉も付きやすいのは哺乳類みんな同じだって信じてます(*´∀`*)






さてさて…
昨日言っていました、オリジナルペットシーツカバーですが…
不採用確定となりました。

作るには作りました。

でも、繊維が立っているのでヤバイか…と不安に。

手を使って食事ができないモルさん。
落ちたご飯をそのまま食べるので、
その際に化学繊維を食べてしまうと
酵素では分解できずにお腹に蓄積します。

何をどうしたって、メリットしかない物は存在しないのがあるあるだけど…
容易に連想できることは避けなきゃ。

そのあと、調べていて。
洗濯ネットとかどうかしら?
と検索したら、実際に使われている方々がいました。
毛もおしっこで濡れたりしなくなるという書き込みも。
それを試してみようかと思っています。


それからそれから。
昨日買ってきたアイテムにブラシもありました。


ダイソーブランド(笑)なわけですが、
『へぇ〜、ダイソーにもこんなのあるんだー』
と試しに買ってみたのです。

柔らかさは安いこともあって今までの中で1番でした。
どのくらいか?っていいますと、
うち太ももとか二の腕を撫でても痛くならないくらいです。
私は肌が弱いので、
雪千用ブラシは自分の皮膚の弱い場所でミミズ腫れができないか、が基準になっています。

後は集毛具合いなのですが…






ごっそり取れた(゚д゚)
やるじゃん!ダイソーブランド!
今までのブラシで抜け毛こんなに取れたことはありませんでした。
ブラシに毛がついたりしないし、引っ掛かりはなかったので
生えてる毛を毟ったとかではないです。

そして、また毛玉りができてしまっていたので、チョキチョキしました。

当の雪千くんも、今まで1番おとなしかったです。

雪千ブラシをジプシーしてきましたが、終着しそうです!





では、今日の最後に雪千くんの主食の写真です。

この量を約12時間でほぼ食べ尽くす勢いなので、見上げた食欲です(笑)





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし








20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)