snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

器をフィーダーに。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





頭の毛をおっ立てる雪千くんですが…

牧草入れにうんTをしてしまうことが数日続けて起きました。




牧草入れに向かって走り幅跳びをしていたことは知っていたけどさ…



うんTだけで小はしてないのですが、いつかやり兼ねないので変更することとなりました。




格子状のフィーダーだと食べてくれなくなる雪千くん。
なので器型で探すしかありません。

長方形だと走り幅跳びをするので、お椀型が良さそう。
でもたくさん食べてくれるから、浅いと量が入りません。
深いと食べられませんし、中にインして倒して下敷きにでもなったら大変です。


久しぶりに頭をつかって悩んでいたら、
ふと、さくらさんが子宮水腫になった時に砂浴びで使っていた器を思い出しました。
『あれなら…いけるかも?』

さくらさんが使っていた物は破棄してしまったので新品になりますが、これです。






ハッピーディッシュ ラウンド L
雪千くんが使っているのはMサイズです。









興味津々のようです。








さっそく牧草を入れてみます。

長いものも入りますね。
あんまり長いものはちぎって入れているので我が家では十分な幅です。







予想以上に入りました!






なぜ…わざわざ後ろ側から食べてるのかしら?











上半身は仕方ないとしても、下半身インは防げそう。

これで…どうだ!!
もう走り幅跳びしたり乗っかってうんTしたりしないでよ〜





そうそう。
うんTと言えば…
さくらさんの記事を全てカテゴリー分けしたのですが。
トリコモナスによる軟便状態を書いた記事が違反通告されたようで、非表示になっておりました。
便の状態を書いたことに対して違反通告されたようです。

価値観は人それぞれで、不特定多数の人が見るので配慮はすべきだったことは反省しておりますが…
ぶっちゃけちゃうと、そんなんで『不快』とか言っていたら…山奥でしか暮らせないんじゃないの?(笑)

今後は気をつけますが、
トリコモナスを完治させたさくらさんの勇姿を不快とかやめてほしいです。


明日は、
ペレットに含まれているグルテンについて書きたいな!って思っています




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)