snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

モルトロン★

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はい!
昨日言っておりましたトリトロンエースが無事、手元に届きました☆



ジャジャーン!

サーモスタットはこれ

まず、サーモスタットのお話。
今回はニッソーさんにしました。
マルカンはコードカバーついていてよかったのだけど…
不良品に当たる率が高いっぽくって(^^;
今使っているのがGEXなので、
GEXにしようかと思ったら…
自主回収商品多くって。
今使っているものは回収対象にはなっていないのですが、
よく目にする商品が含まれていてちょっと心配になっちゃったのでニッソーにしてみました。

それで、
トリトロンエースのコンセントが届くかまず検証したくって。
未通電でサーモスタットとトリトロンエース繋いで確かめてみて。
大丈夫そうだったので、セッティングしようとしたら…
サーモスタットのプラグとトリトロンエースのコンセントが抜けなくなってしまったのです
20分格闘しても全く抜けなくて…
指の腹真っ赤に腫れてしまいました

結局…マイナスドライバー差し込んでテコで抜いたのですが、
掃除の時に抜けないと困るからとりあえずサーモスタット無しで通電させました

通電してからマイナスドライバー差し込むと感電する可能性ありますからね。

もう…凄い悩んで買ったのになんやねん。゚(゚´Д`゚)゚。



思いの外…かなり小さかったので、
サーモスタット無しでも大丈夫そうな気はします。

暖突がハウス寄りにあるので、
真逆のお食事&トイレゾーン側に設置してみました。

遠赤外線なので、ヒーター自体が熱くなっていなかったので安心して使えます。




ぼくはトリさんじゃないよ?






ぼく、お空とべないもん!

大丈夫だよ!
小動物全般OKだからね!

ただ、ひっつきだがる子は低温火傷する場合があるからダメとは書いてありました。



雪千〜、ひっついたらダメだよぉ?
適度に活用してモルトロンになってくれたらいいけどね

注意書きとして
・垂直に使うこと
・ケージ外に付けてはダメ
ってのも書いてありました。






まだ初日なので、使用感想などは後日改めて書きたいなぁって思っています。

突如、こんなものがケージ内に現れたのに…
匂いも嗅がなければかみかみもしないで普通に無視をしている雪千くん。
気にならないのかしら…?



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村 小動物ランキング

小動物との暮らしランキングへ
にほんブログ村 モルモットランキング

モルモットランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)