snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

くしゃみ再び

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






緊急事態発生

夜中の探険中、アルファルファを食べていた雪千くん。



すると…
くしゅん!くしゅん!
とくしゃみを連発

ずっと止まらなくなってしまい、鼻に入ってしまったようで。


とっ捕まえて鼻にティッシュをあてて拭いてあげて、鼻水の確認もしました。
鼻水は出ていなかったので、お薬だけ取りに行くことになりました。

朝一で電話をして事情を話したら、
お薬だけ処方しても大丈夫との承諾を得ました。



いつも下僕は寝ている時間
しかも体調もあまりよくない中チャリを飛ばしたのですが…
安いチャリのため空気入れても重くて漕げず。+゚(゚´Д`゚)゚+。
結局押して歩きましたが筋肉痛です





そんなこんなで、取りに行くというか
血と汗と涙の戦利品みたくなったお薬




これから先のことを考えて。
シリンジは挑戦しておきたいところですので、シリンジを使っての投薬にしました。





用量は変わらず1ccです。










さぁ!いくよっ、雪千!













『!?…そ、それは!*1











ふふ…気づいたようだね、雪千くん











まずは少し出して舐めとってもらい、
変なもんじゃないというのをわかってもらう作戦












結構、甘いでしょ?













味は嫌いじゃないんですよね、味は。













口に突っ込まれるのが嫌いなのです。











首を絞め落としてるように写っていますが(笑)
ほぼほぼ力は入れていませんのでご安心ください!

無事に適量を飲み終わりました。
所要時間1分程です。








『シャキーン!(☆∀☆)』
『もうはなしてよ〜(゚´Д`゚)』
『ブラシをやらないなんて一言もいってません!』












よしよし!いい子さんだね〜












頭を撫でてるというよりも、耳周りの抜け毛を撫で落としております。












はい!よくがんばりました!(ごほうび)













the・不機嫌










もう大きくなったからか…1回でもうボロボロです。

もちろん、私のやり方が悪いのがいちばんの理由ですが。
なかなか難しいですね。

しかしこんなくらいじゃ、
動悸や震え、過呼吸は起きなくなりました。
さくらさんに投薬した駆虫薬で、だいぶ鍛えられましたからね(^^;

嫌われても、可哀想でも腰を据えること。治してあげること。
それを教えてくれたさくらさんのおかげです。







これを機に、アルファルファを与えるのをやめとします。
昨日件もあり、何かのタイミングだったのかも。
そういえば。
いらねっ!っていって一応ジップロックに入れてあったミルキューがあるなぁ。
それとグルテンフリーのチモシークッキーで投薬しようかな!





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

*1:゚Д゚;

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)