snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪千くん、初めての病院

昨日は、雪千くんの健康診断でした! 無事、さくらさんの診察券とカルテは引継ぎとなりました。 まずはじめてですし、健康状態を知るには大切な検便と検尿をお願いすべく うんちとおしっこを持参しなくてはなりません。 いやぁ…てこずりました 雪千くん、う…

おい!下僕!

昨日は仕事の休憩時間も利用しつつ1日使ってモルにも食べさせて大丈夫な野草などを調べておりました。 与える必要は全くもってありませんが、食事に変化をつけたいという私の自己満足になりますね^^; さて。 今日昼過ぎ。 まだご飯の時間ではないのに 『…

雪千が降ってきた!

11月に都心で雪が降るという記録的な本日。 前日から私は雪!雪!とはしゃいでおりました。 だって! 雪千が降ってくるんだよ〜 お昼過ぎ。 カーテンを開けたら大粒の雪千! 向かいの屋根には積もった雪千! わぁ〜!雪千ぃ〜!雪千がいっぱい降ってるよー…

塩素&ビタミンCと宇宙旅行

こんにちは! 今日の下僕事情ですが、 雪千くんが我が家にやってきてから 布団シングル2枚分を敷くスペースがギリギリになり。 結局下僕はめんどくさーいといって 下僕だけは布団を敷かずに雑魚寝を続けていました。 寝付けないし体ゴリゴリではありました…

股くぐり…おっふ!

みなさん、そして小さなご家族、地震は大丈夫でしたでしょうか? 福島県ではまたも津波の被害があったようで…。 雪千くんの反応ですが…。 地震発生直後、ガバッと飛び起きた下僕はケージを抑えつつ 『雪千大丈夫?』 と巣箱をのぞき込んだら… 『!?((((;゜…

牧草フィーダーをかえてみた

雪千くんにとって大切な主食である牧草 牧草を入れる器を『フィーダー』といいます。 今まで使っていたのが、 マルカンのエコフィーダー というもの。 なかなか便利そうに見えて…全く便利じゃなかったんです。(個人的に。) 雪千くん目線 うさぎさん向けが否…

アルファルファ〜HEY!

HEY! ヘイ!こんちわー! ということで。 早起きしてアルファルファを買ってまいりました! OXBOW アルファルファ ヘイ オーチャードグラスも買おうとしたらなかったぁ…残念! オーチャードグラスは 高タンパク低カルシウムで良さげな牧草。 でもなにや…

体重測定

こんにちは… 今日は雪千くん、我が家で初の体重測定をしました… 予想していたのは500g超え。 3ヶ月の男の子ならそのくらいらしい情報を得ていました。 ただ、モルは個体差が激しいので、 500〜700と差があったりするようです。 わくわくしながら…

じゃれてるの…?

今日はブラッシングの様子を連写してみたので載せたいと思います まず、 ティッシュに3プッシュ グルーミングスプレーをつけて濡らします。 お腹→タマタマらへん→お尻 の順でふきふき。 グルーミングスプレーを直接シュッてすると ビクッてすることが最初に…

少しだけ慣れてきたのかな?

こんにちは 雪千くんとの生活が2週間となりました 無事に2週間目を迎えることができ少しばかりほっとしております。 さくらさんをお迎えして3日目で鼻腔炎にさせてしまったことを思い出します。 本当にかわいそうなことをしてしまいました。 今回はそのよ…

ちょーだい!

今日は…週に1度のケージ解体掃除の日でした。 雪千くんに、 『ここ全部が雪千くんのおうちなんだよ 全部雪千くんが自由にしていい場所なんだよ』 と問いかけながら キャリーに閉じ込めるのではなく 放牧という形で待ってもらいました。 ちょっと最初はビビ…

おしりふきふき

いっぱいいっぱいで写真撮るのを忘れてしまい… 無写真なのですがすみません 今日!ついに! おしりふきふきできました〜 ティッシュに、 グルーミングスプレーをつけて わさわさ拭いてみました! すっごい暴れるだろうなぁ…って ごめんね、ごめんね って言い…

グルーミングスプレーを試してみた

雪千殿に昨日紹介したグルーミングスプレーを試してみました。 シュッ! という音が怖いらしくビクッ!としてしまいました(´・ω・`) スプレーをした後にすぐブラッシングをしないとなので、 おそるおそる…さわっ…とブラシを通してみたら、 うん!まんざらで…

食事とケア用品

雪千くんのこれからを見据えた食事とケア用品が纏まってきたので書きたいと思います 主食の牧草 ショップで食べていた オリミツ ロングマット ひょんなことから与えることになった 三晃 バミューダグラス 昨日から仲間入りの OXBOW ウエスタンチモシー ヘイ …

はじめての探…検…?

ローズさん こんにちは! さくらさんに引き続き、雪千くんのことも見守ってくださりありがとうございます! もう…結局最後は勢いでした(笑) 常に何事も、最終的には勢いと直感でいっちゃう癖があります(笑) はい!例の福沢さんを思い浮かべるのはみんな…

目を開けたまま寝る

雪千くんと初めて過ごす休日2日目です☆ つまりは、 雪千くんがお家に来てくれて1週間となりました 1週間前まで、 仲間と無邪気に過ごしていた雪千くん。 同じケージにいたルビーアイの子に噛まれた跡があったんだけど(笑) 大したことではなく、 瘡蓋も…

一線越えて大人の関係に笑

さくらさんへ 緑のぽんぽんとケイトウが可愛らしかったので買ってみました お花は華やかになっていいですよね! さくらさんも見守ってくれている雪千くんですが、 クシャミをするようになったので そろそろケージのお掃除を…ということで まだ6日目ではあり…

さくらさん、11月だよ☆

寝坊してお花買いにいけなかったよぉ もうすっかり寒くなったけど、 まだ草木は緑だよー! さくらさんは雪千くんのこと気に入ってくれたかな? さくらさんとは違って根性座ってないけど(笑) 見守ってあげてね さくらさんが教えてくれたこと。 雪千くんに受…

生雪千くんお出まし☆

デジタル温度計の電池がそろそろになってきました。 さくらさんが使っていた頃から電源入れたままだったのでよく持ったほうですね 完全に切れる前に交換でございます。 換えた電池をどうも捨てられそうにありません^^; 明日は月命日でございますが、 1つ1つ…

受け継がれた瞬間

雪千くんが来て3日目となりました! 昨日、仕事から帰宅したら、 綺麗に食事を完食☆ 我が家での決められた時間 夜ご飯の準備を始めた時に 『キュイーンキュイーンキュイーン』 と、おねだりのお声がかかりました(笑) マジか! とちょっと待って〜!と焦る…

はじめまして、雪千(ゆきち)です!

はじめまして。 僕 雪千(ゆきち) です ずっとみんなといっしょにいたのに こわいこわい思いをして 気づいたらこんなところに来ています。゚(゚´Д`゚)゚。 さみしいよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 という、心境じゃないかしら。 はい。 新しい家族の雪千(ゆきち)くんをご紹介で…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)