snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ステップアップ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




最近よく寝癖をつけていることがある雪千くん。
頭がトサカってます。






1週間くらい前からだったかな?
ブラッシングがステップアップしました。

前回とは違ったアングルから撮影してみたけど…酷い写り(^^;
酷いことになっていますが、良かったら見ていってください!










こんな感じで正面にカメラを置いたら…大変なことになりました










ステップアップとは、ちゃんと捕まえた状態でブラッシングを行えるようになりました。

以前のように、逃げ回ることもなくなって。
割りと落ち着いてくれています。

嫌なのは嫌みたいですが(笑)







なるべく捕獲感を与えないために親指を外しています。








4本の指でお腹を支えています。
すっごーくあったかい(*´ω`*)









でもやっぱり逃げる(笑)
逃げた時にスマフォが動いてしまいこんなアングルに…









こっちにひっぱってくるついでにお腹を触診










ついでに、お腹のマッサージ♪










笑っているように見えますが、嫌がっています(笑)











『あぁ…イヤだなぁ(´・ω・`)
という表情に見えます。











実は、ヒゲが長いです。












モルさんはおヒゲが長いですよね。
顔中ヒゲがピンピン出ています。
巻き毛さんはおヒゲもくりんくりんしていて。
雪千くんはストレートヘアな子なので、おヒゲもストレートです。










前までは、
ブラッシング中に逃げそうになったらご褒美で動きを止める作戦でしたが、
今は全部終わってからご褒美に変えました。

ご褒美を食べてる姿も収めたかったのに…
こんなことになってしまいました










ドアップ過ぎ(^^;












今はこんな感じで、ふれあいつつブラッシングしております♪




そして今日も…おじゃま虫さんです

ふるい用とフィーダー用跨がれたら何もできん…









シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)