snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

くるくるくるくる

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





雪千くんもだいぶ我が家に馴染んできて、我がもの顔の毎日。
通り道に、人や物があれば頭でゲシゲシして『どいて!』と俺様モードも板について参りました。

お掃除を開始し暫くしても、起きてくる気配のない雪千くん。
薄目は開いていたので、わざとかな?と思っていたら…
気持ちは起きたいけど眠さに勝てなかったようで。
全く気づいておりませんでした(笑)

ツンツンしたらやっと起きてくれました。







起こしてしまったけれど、お薬のお時間です。

いつものように、
チモシークッキーを半分に割ってお薬を染み込ませて食べてもらいました。

全部残さず食べたかな?
って、確認していたら…




くるくる








時計回りで、くるくるくるくる


どうやら…
お尻の毛の先っちょに、お薬クッキーの欠片がくっついてしまったようで。
それを追いかけて…
くるくるくるくる回ってしまったようです。

まるで…
ある日突然自分の尻尾が気になりだした猫さんのよう。


助けてあげようかなって思ったのだけど、
後ろを触られると嫌がるし
無我夢中で回ってるから触るよ〜なんてこちらの動きに気付かずビックリさせそうだから、笑って見てました(笑)




1〜2分回って。
欠片が取れたようで拾って食べました。

よかったね!(笑)




それにしても、モルさんは本当によく食べますね!
明け方、30分間も食べ続けていました。
人間並の食事時間です。




美味しそうにいっぱい食べてくれるから…
ついつい悩んでしまいます。
体にいい物で食べても太らない物を食べさせてあげたくなっちゃいます。


雪千くんのペレットをモルセレプロに変えてみようかどうしようか悩んでいるわけです…。

食べて育ったペレットはあまり変えない方がいいみたいで。

気持ちとしては、
モルセレプロ&OXBOWエッセンシャルアダルドギニア
でいきたいところであるわけですが。



プロシリーズって…何処に売ってるんだろ(´・ω・`)
通販規制かけるのはいいけど、
取り扱い店舗一覧くらい載せてほしいな。



明日は、牧草入れに問題が勃発したのでそれについてお話したいと思っています





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)