snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ぼくたち不器用なのです。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






昨日からまた始まった投薬
グルテンフリーのチモシークッキーに染み込ませて食べていただきました!



瞬殺で完食してくれました!





ではでは。
本日届いたフィーダーを紹介します!
が、残念な結果となってます(^^;





ヘイヘイボール

1箇所がこんな感じで開いて、ここに牧草をぶっ込み蓋をするようです。
チェーンとナスカンで取り付けも簡単そうです。

これを選んだ理由は、
選り好みをする際に球体なら奥や手前関係なく食べれるかな?と思いまして。




ではさっそくレッツトライ!








と、意気込んだのですが…。
ねぇねぇ雪千ぃ〜
これ、めんどくさいんだけど(^^;

不器用な下僕は中に収めることに悪戦苦闘。

小さく切った茎は必ず落ちる
せっかく綺麗で長い葉っぱを折らないとダメ

イライラしていたら、雪千くん登場










どうっすか?雪千的には?










ごそごそ…ごそごそ











ちょっと引っ張ってみたけど…

結局諦めてどっか行ってしまいました

やっぱり…だよね(^^;



この子はめんどくさいことは避ける傾向にあって。
エコフィーダー使っていた頃、
まだたくさん牧草あるのに
お腹すいた!お腹すいた!とうるさかったように思います。
今のスタイルに変えてから、
プイプイ騒ぐことがなくなったのです。
今思えば…ですが。



やっぱダメか、フィーダーは(´・ω・`)

引っ張り出すのも大変なんだろうな…
って思った矢先。

横の方でなにやらガチャガチャと騒がしい音。

なにしてんの?と見てみたら…






洗いに出すものでまとめておいていた、お薬の時のハートのお皿を引っ張ってここまで持ってきていました


えー!
絶対!牧草引っ張るよりお皿引っ張る方が大変だよね!?
…わかんないなぁー(^^;







結局、今まで通りになりました。

これが1番いいみたい。
お互い不器用なんだとわかった1日でした。





そして、ついに、問題が勃発しました。
ペットシーツ かじかじです
端っことかじゃなく真ん中をビリビリと。
食ってはいなかったのですが、ポリマーが入っているので危ないですよね。
仕事を遅刻して、対策グッズを買ってきました。

その話はまた後日!





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)