snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ビュッフェ?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



夜中…まさかの手平を噛まれ出血しました(笑)
いつものように、
ぺろぺろ かみかみ
って優しくしてくれていたんですよ?
『ありがと〜(*´ω`*)』
なんて言いながら、そのままにしていたら…

サクッ!

痛い!痛い!

という(^^;

前歯が見事に突き刺さりました

これ、血出るぞ!
ってわかったので、すぐに手を下げて。
私自身も、モルモットアレルギーがあるので
体内に入ってしまうのはアナフィラキシーの確率が上がってしまうため、
すぐに流水で洗い流さなくてはならんのです。

が!
雪千くんがお膝からどいてくれない(笑)
嬉しいよ?かわいいよ?
でも今は待ってて〜><


慌ただしくなっちゃったけど、
特にこれといって腫れ上がる以外に症状はなく。無事です






さて!
雪千くんの牧草入れを変えて数日経ちましたが、
やっぱり気持ち容量が少ないみたい。
足りなくなるってことはないけれど、
いっぱい余ってるくらいがやっぱり安心。



そこで、フィーダーを1つ追加してみました。



まずは、1番刈!
これは大きな器にてんこもり☆





入れてる最中から食べちゃうわけなんですが…
モルさんも腰かけるもんなのかしら?

お行儀がいいのか悪いのか(笑)








左ペレット☆
真ん中3番刈☆
右1番刈☆+バミューダ







まるで…ビュッフェスタイル??

立食…は、常にか(^^;




明日か明後日には、
イースター社のチモシーと
そのうち、
エクストレベルのチモシーが届くよ♪

エクストレベルには期待してまーす




今日は帰宅したら明日のケージ改造計画の下準備をしなくては!
改造…といっても大したことではないのですが。

がんばるぞー!





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)