snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千専用ライトとかき菜

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




やっとこさ雪千専用ライトが届きました!

ライトは1つのクリップ式USB LEDライトです。

ぐっすり、すやすや眠っています



夜行性動物 明暗 時間間隔で検索しましたら、
日本時間生物学会なる論文?が普通に読むことができました。
齧歯類など、光を感知したり暗くなったりしたらどう認識するか??的な難しい…本当に難しい内容が読めます。
(気になる方は『日本時間生物学会』で検索してみてください)

残念ながら…
あまりにも下僕の頭が悪過ぎて…理解不能でした
意味不明な聞いたこともない言葉ばっか出てきて頭がショートしました“〇| ̄|_

結局、何がなんだかいまいちわかりませんでしたが、
さくらさんの時から調べ実行していた通り12時間間隔で行うようにしています。





窓からどうしても入ってきてしまう冷気を防ぐための段ボールガードにつけてみました。
ライトの向きはハウスに当たらないように遠くに向けて。
奥は明るくハウスは薄暗くなるように。
ライトは高い位置で光が目に入らないようにしてみました。

いきなり5時になったらピカーン!って明るくなったら不自然なので、
5時に部屋の電気
5時ちょい過ぎにライト点灯
6時くらいに外が明るくなっていくって感じにしました。


ライト点灯時、写真の通り雪千くんは爆睡していて気づいていなかったのだけど。
目が覚めて『ん?ん?』ってキョロキョロしていました。
いつもより明るいから、不思議だったみたい。
でもすぐに飯食ってうんちして水飲んでまた寝たので大丈夫みたいです。


これできっちり減り張りつけて、体内時計リセットできてればいいのだけど。








よく眠れたかい?







指を噛む元気があるなら寝れたのかな?








お鼻タッチ☆










バスキングライトと迷ったのですが、
紫外線でズル剥けになることもあるみたいだし、
自然の太陽光と人工の太陽光ではやっぱり違う気はするので安全面を取りました。






そして、新たに雪千くんの好きなお野菜が増えました。




かき菜です♪





もぐもぐ







むしゃむしゃ









おいしー♪








もっとちょーだい!








もうおしまいよ!












ヤダー!もっとたべるー!

やめぇい!!









いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱいうんちして
いっぱい寝る!!
これが1番ですね☆






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)