snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

今日はねむたいよ。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



先日アレルギーについて語ってしまいましたが、
姉から人と動物を繋ぐ愛ある話を聞きました!

姉にモルモットアレルギーも出た話をしましたら、
姉の知人のお話が添えてありました。

姉の知人に極度の猫アレルギーの人がいたそう。
しかしその人は猫が大好きで大好きで手放すことができなかったそうです。
そうこうしている内に、
アレルギー喘息にまで発展し呼吸困難になり、ついには救急搬送される事態にまでなったそうです。
それでもその人は、おうちの子を手放さず、一緒に暮らし続けたそうです。
そうしていたら…なんと!
『猫アレルギー治った!』と連絡がきたそうです。

命の危機に晒されながらも大好きだからと一心で暮らし続けた結果、
今では何事もなかったかのようになんの症状も出ていないそうです。

愛が…愛が勝った瞬間ですね
とても感動してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



姉から、
『だからきっとモルモットアレルギーも克服できるよ!』
と言われました(笑)
そう上手いこといくかしら?(笑)

念のため添えておきます。
これは、稀なケースですので鵜呑みにして耐え続けないでくださいね!
何かあったら…大変じゃ済まされませんから



自分が思うに、
きっとその人はアレルギー改善の療法をいろいろ試されていたのではないかと思います。
アレルギーは体質ですので、
長い時間をかけて体質改善をすれば治る可能性はありますしね。
お金と時間が無いからってインスタントラーメンばっか食べてたらダメですね(^^;
私もちゃんとしようと思ったお話でした♪






さて!
今日の雪千くんは…なんだかおねむな様子でした。



ぼく…ねむたい…(⊃ωー`)zz








3回もあくびをして、本当にねむたそうな雪千くん。


昨晩。
エンジン全開で大暴れをしていたので疲れが残っているのかしら?

目で追うのがやっとくらいのスピードで駆けずり回っていたんですよー
危なくて下僕は身動きが取れず(笑)
下僕を中心にして、部屋の隅⇔ケージ内をビュンビュンと。

1度お水を飲みに帰ったので、
よし!ってことでチモシーの準備に取り掛かると…
今度は姿を見せなくなり様子を伺うと、ハウスで休憩をされていました(笑)

しかし、1分も休まずにまた爆走!

モルさんと暮らして1番驚いたのはそこです。
速い!体型からは想像つかないくらい速い!
鈴鹿サーキット並です。


そんなこともあったからか…
出てくる気配がなく、
ブラッシングは明日でもいっかねぇー
なんて思いつつご飯の準備に取り掛かりました。





すると…






朝ごはんはねむたくても食べるそうです(笑)









美味しそうに食べます。

計りにお皿を置いて、ペレットのグラム数を計るわけですが…
雪千様が構えていて数字が見えないか
+雪千の体重でわからず。
どいてもらうまで先に進めないなんて毎日で。
そんな毎日を経て、
下僕は目分量でピッタリ入れられるようになりました。
モルモットプラス5グラム
アダルトギニア5グラム
ナチュラルファイバー3グラム
全て完璧です(笑)



今日も『よし!ピッタリ!』と気分爽快な流れでブラッシングをして。
牧草を入れていたら急に静かになったので様子を伺うと…





どうしてそこにいるのかな?(笑)

いつもお昼は、そこで下僕を観察しているよね?
いつも見られているの、わかっていたよ(笑)






絶対、絶対、絶対…見てる!
夜行性は目が悪いって言いますが、視線感じてます。
私が傍から離れるとここから出るんだけど…。
なんだろう、甘えてるのかな?って。
ちょっとだけ勘違いしつつ、嬉しかったりします。




同居人とも話していましたが、
雪千くんは、ちょっとツンが強い子猫みたいに感じます。

ご飯の時は『プイー!プイー!』とごはん!ごはん!アピール。
でもご飯をもらったらシレーっと(笑)
こっちから構おうとするとイヤ!イヤ!ってするけど、
自分から寄ったり乗っかったりするのは好き。
ブラッシングすると、ブラシをかみかみしてお怒りモードの即逃げ。
ぺろぺろしてくれたと思ったらいきなりカプッ!
距離を置いて人間観察。

猫さんみたい!
この、ツンとデレの極端な感じが…
下僕のツボにピッタリとハマってしまっています(*´Д`*)



今日は、いきものにサンキュー2時間SPを録画しておきました。
雪千と一緒にみます(*´ω`*)





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)