snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

エクストレベル

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




頼んでいたエクストレベルの牧草が届きました!

頼んだのは、
1番刈ショートと2番刈です。

左が1番ショート 右が2番です。







見た目だけでの判断ですが、期待はずれかな…。
あくまで見た目だけでの話で。

2番刈は仕方ないとして。
1番ショートも粉が凄くって。

ただ単に、期待値に対してのガッカリ感なだけでして、
決して悪いものではないと思います!

煽り文句と評価に期待しちゃってただけです(笑)



最終判断は私ではなく雪千様です!
さっそく雪千様にご献上してみました。




まずは、匂いを嗅いで確認しております。











すぐに全身が出てきてむしゃりだしまた。



美味しいらしいっす!
でも雪千様の反応って、実は当てにならなかったりします。
なんせ、メーカー問わずいい部分だけ食べる子なので(笑)

個人的には、ショートとして販売してくれていることがポイント高かったりします。
どうしても長いものは食べにくいようなので。

昨日なんて…
フィーダーからとび出ていた3番刈が顔に当たって邪魔だったらしく。
くわえて凄い勢いで引っこ抜いて『邪魔だ!!』とぶん投げてましたし
すっごい飛距離でした…。

ぶん投げてもいずれ食べるんでしょうけど…
ぶん投げた先がトイレだと困りもんです。


そんな感じで。
長かったりすると、邪魔物にしちゃったり途中で諦めたりするもんで。
ショートは有難いです。
ベリーショートだと、
扱いに気を付けないとふりかけみたくなりそうで。

今回のエクストレベルのショートは、
ショートといっても、普通にながーい茎が入っていたのでまた仕分けは必要になりそうです。



それから、おまけにサンプル品をなんと3種類も付けてくださいました!

アルファルファフレークと亜麻仁の種、燕麦

アルファルファ燕麦はいらないけど、亜麻仁の種の説明書きがあって

鼻腔炎と診断されている雪千くんには有難いおまけです!

おまけの希望欄に、鼻腔炎のことなど書いてみたので気持ちを汲んでくださったのでしょうか?
有難いですね!

しかしながら、毎日5〜10グラムは…多い気がします。
ペレットに亜麻仁入ってますもんね。
せっかくなので、3粒ペレットと一緒に入れてみました。


くしゃみはだいぶ収まってきて
昨日はくしゃみをしていなかったので、このままぶり返さず良くなっていけるよう支えなくてはなりません。

そのためにも、届いた牧草をふるいにかけて選別すべく今日は急ぎ足で帰宅します




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)