snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

もかしたら今年最後の更新になるやもしれません。 今日で私は仕事納めでした! やっと終わった…辛かったなぁ、精神的に。 この間、母の誕生日に私が働いてるお店を使わせてもらいました。 お位牌を置く許可もいただき、みんなで誕生日をお祝いしました。 が…

クリスマスプレゼント?

本日はクリスマスですね。 昨日、さくらさんにクリスマスディナーを作りました(笑) 一応全部食べれる野菜です トマトは中抜いた方が安心ではありますけどね 鶏肉も茹でてお供えしようかな? とか思ったのですが、 もも肉なのでやめておきました(笑) ちな…

七姫様の四十九日

本日、ローズさん家のセブンちゃんの四十九日とのこと。 昨日の夜中たまたま撮影した薔薇です 都電沿いに住んでいるのですが、 都電沿いは薔薇の花で埋め尽くされています。 昨日帰宅時に 一番高く伸びている薔薇がピンク色だったので撮影してみました セブ…

2回目の月命日

こんばんは。 通勤中ですが、左の太ももがつっていてしんどいです 歳ですね(苦笑) 今日はさくらさんの2回目の月命日です。 早いもので…あの子が旅に出て2ヶ月となりました。 はやく起きて、 お野菜のフルコースと。 お花を買ってきました。 今回は、薄紫?…

3本のお線香

まずはローズさんへ 先日はさくらのために素敵なブーケをありがとうございました! ツンデレのツンな感じ(笑) そうですね 姫はそんな感じです(笑) とっっっても桜姫のイメージに合っていて嬉しかったです! お花屋さんもさぞかし困惑されたことでしょう…

セブン姫様の月命日です

ううう(つ_;) ピンク色のローズを見つけることができませんでした(つ_;) こんなショボくなってしまいすみません ピンク色のローズ…あるにはあったのですが、なんかきったない色で 献花なので真紅は避けた方がいいかな?ってなると良さ気なのがなかったで…

今もずっとそのまま。

明日、23日は ローズさん家のセブンちゃんの月命日です はやいですね…。 もう1ヶ月です。 今頃、さくらと仲良くしてくれているでしょうか? 誠に勝手ながら、 明日、ピンク色のローズを献花としてお供えさせてください 本日、11月22日 さくらの四十九日で…

ペンダントをグレードアップ

この間お話したさくらさんペンダントをグレードアップしてみました ジャジャーン! 桜をつけてみました! これは、本来はそのまま使うものではなく レンジんたらを流し込んでオリジナルアクセサリーを作るための枠だそうです。 そのへん疎いのでよくわかりま…

プリザとオリジナルペンダント

ハムスターを型どったプリザーブドフラワーと、さくらさんのストラップをペンダントに変えたお話 まずは、お礼から! ローズさんへ 先日、お世話になっているヤプミーのローズさんから さくらさんの月命日に、と ブロッコリースプラウトとピーマンをお供えし…

さくらさん、元気にしていますか?

今日は…月命日です。 はやいもので、さくらさんが次の旅に出て1ヶ月になります。 人間は、 亡くなってから7日間ごとに各階級の閻魔様からの裁きを受け 四十九日で大閻魔様から行き先が告げられ、 この世と本当の意味でお別れとなります。 動物達はどうなの…

お位牌が届きました。

さくらさんのお位牌が届きましたので 紹介させてください 思いの外、はやく届きました。 月命日に間に合うかな? 最悪、四十九日までには…と不安に思っておりましたが、 間に合わせてくださったのかな?と思っています。 朝方、眠りについた瞬間に ピンポー…

猫カフェ 東大宮

こんばんは。 やっとこさ、猫カフェに行った時の写真を投稿できます! がっつり風邪ひいてダウンしてました(^_^; 5日間くらい全く声が出なくって やっと一昨日熱が引いて声が戻りました。 今は喉から鼻に移行して… 汚い話ですが、鼻から黄色い液体が…。+゚(゚´…

セブンちゃんとローズさんへ

セブンちゃん ローズさんへ 私の想像よりも 私の経験よりも きっと…絶対にお辛い思いをされているかと思いますので 言葉は控えようって思います。 でも… セブンちゃんにも ローズさんにも たくさんのことを教わりました。 本当に感謝しています。 なので、誠…

飴細工のさくらさん…?

昨日、姉一家のお誘いで 川越祭りに行ってきました。 さくらさんのお世話で1日一緒に遊ぶっていうことを お断りする1年半が続いておりましたので、 快く引き受けて楽しんでまいりました! 川越の菓子屋横丁 数ヶ月前火災がありニュースにもなりましたね。 …

骨壷とお鈴と猫カフェ

昨日、宣言通り仏具屋さんへ行ってまいりまして、 ついさっき新しいお家(骨壷)へ住み替えたところです(*・ω・*) 仏具屋さんは こちらのお店です。 楽天市場ですと『ディアペット』というショップ名 南青山が本店で 私達は東大宮のお店へ行ってきました。 大…

ネズミを助けて!という電話

昨日の昼過ぎに、 姉から突然電話がありました。 『みゆ(上の姪っ子)の友達が自転車でネズミの顔面轢いた!助けて!』 え? とりあえず、私が発した言葉 『私、獣医じゃないんで』 とにもかくにも… 離れた場所にいる私には何もできません。 状況聞いてみると…

お葬式と初七日

今日はさくらさんの初七日です。 昨日、無事にお葬式を行う事ができました。 無事に?いや、遺影忘れたけど(^_^;) 当たり前だけど、乗り気じゃないからちゃんと準備万端とはいかないですね。 心配だったお天気 ずっと天気予報を追っていて 降水確率が上がり…

ローズさんへ

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 この度は、さくらとそれからわたくしめにも心温まるお言葉を綴ってくださり本当に心にしみました。 以前にローズさんがほんのちょびっと『飼わなければよかった』と哀しみを零された時がありましたよ…

手を合わせてあげてほしいです

16時半にアラームが鳴りました もうすぐお野菜の時間です お葬式の日取りが決まりました。 10月10日 13時より 埼玉の東浦和にて行います 我が家はアパートでお庭がない為、 一緒に暮らす前に調べていたときは お隣駅の霊園と決めていました。 一緒に暮らす前…

18時20分頃

なんかしてないと 壊れてしまいそうなので ブログ書かせてください 亡くなった正確な時間がわからないのですが… 最後まで院長と電話でやり取りしていました。 2回目の電話で院長が処置中で電話に出られなかったため、 5分後にかけ直してください と言われ…

(無題)

起きてっていってるのに起きてくれません ヨダレたくさん垂らして 苦しんだ顔で 最後まで院長と電話で指示を受けながらで 生きてってねがったのに 届かなくて でもまだ起きてって言ってる私がいます 起きてくれません 大好きなタンポポ食べてくれないの 起き…

亡くなりました

またごれんらくします

急変

今 ケージの前に座ってます さくらさんの様態が急変しました 1時間半前 ひっくり返って起き上がれなくなりパニック状態に。 たまたま通りかかって様子を見た瞬間でした。 それから1時間後 謎の動きをはじめて。 暴れるようなパニックなような。 軟便もたく…

1日経って。

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 子宮内液抜去して1日経過しました。 本日の体重は180g たった1日で12g増えてしまいました。 キッチンスケール壊れてんじゃねぇの!?(#゚Д゚)ゴルァ!! と…腹立って計量カップに水をいれ、 …

子宮内液抜去処置

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ さくらたん…!さくらたん…! さくらたん…がんばったのおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。 すっごいがんばったんだよおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。 なんか私の方が慌てていたよおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。 はい。行ってきま…

病院2時間半前

タイトル通り、 今日この後さくらさんは病院です。 とりあえず眠らずに朝の体調を看てあげたり 尿検査もしたいので尿の採取もするべく 『寝てたまるか!』 って感じです。 そうしましたら同居人が 気を使ってくれたようで買ってきてくれました(笑) この手…

久々の動画

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 下僕の右手復活でーす 前は蚊に刺されても痒くもならず次の日には治っていたのに。 今はとんでもなく腫れる体質に変わりました。 手を刺されると、 リンパ管に沿って脇の下まで赤くなり痒くなり…

驚きの食欲

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 右手の甲を蚊に刺されまして…(下僕の) しかも血管の真上。 蚊に刺されたぷくって感じではなく、 打撲みたいに手がグローブはめてるみたいに腫れて痺れてしまいまして… 右手が麻痺していて撮影で…

通院用充電式ひざ掛け

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日の画像の2枚目かな? 頭に黒いのが付いてますが、 怪我とか腫瘍とかじゃなくて…うんちですので ご心配なく!(笑) 頭にうんち乗せてました。いつの間にか。 今日は画像枚数が多いです 重…

214g

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ さくらさん 体重が214gとなりました。 今現時点での彼女本来の正確な体重は自宅では計測不可能ですが、 子宮疾患を患う前の体重120gか少し下回ってると予想しています。 120gだと仮…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)