snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2016-01-01から1年間の記事一覧

運命的な1年でした。

今年の年末も悲しくなってしまったなぁ。 昨日、仕事納めで帰宅し、雪千くんに 『もうすぐ年が明けるんだよー? 生きて2017年を迎えられた事をお祝いするんだよ…』 と話していたら、 なんだか目から水が出てきてしまいました(^^; 去年の年末はズタボロで…

電磁波と新しい牧草

本格的に寒くなり我が家が底冷えするようになってきました。 我が家の床は、 コンクリートになんちゃってフローリング(クッションにすらなってないクッションフロアー)が貼ってあるだけの作りです。 そこに、 ジョイントマットとホットカーペットとクッショ…

芸(と勝手にいっている)

やっと… 雪千くんの『芸』を写真に収めることができました! あらかじめ… 芸といいますか、美味しい物に執着する姿を勝手に芸といっているだけですのであしからず(^^; 雪千〜、おいで〜 あ!おいしいのだ! いそがなくっちゃ! とりあえず、呼んだら来て…

ハウスinハウス

今日は食事をきっちり完食してくれた雪千くん。 やっぱりたくさん食べてくれていると安心しますね! クリスマスから導入された、 クリスマスプレゼントのうさぎさん型ハウスを気に入ってくれていた雪千くん でも…ネックウォーマー仮面が見られなくなってしま…

ユキエプとユキズボ

今日と昨日、一昨日と… 雪千くんの食事に変化がありました。 雪千くんが今食べているペレットですが、 ・モルモットプラス ・アダルトギニアピッグ ・ナチュラルファイバー になります。 今まで朝晩と残すことなく全て完食。 良好な状態にありましたが… 一昨…

雪千くんの通院結果

今日はやっとこさ、病院に行ってまいりました。 3週間に渡り投薬を挑戦するも 惨敗に終わったため来るのが遅くなったことを正直に謝罪して(^^; いろいろと質問もしてきたので、 雪千くんの結果をふまえながら書いていこうと思います。 この時はまだ今か…

体重が…。

今日は体重測定の日です。 ケージのお掃除が終わり、雪千くんにスケールに乗ってもらいました。 さぁ!わくわくドキドキの体重測定の結果は??? あれ…? 681グラム あれぇ… 先週からみて11グラムしか増えてない。 今まで約20グラムずつは増えていた…

メリークリスマス★

明日は家族でパーティーをすることになっており、 夕方から家を空けるので 今日隠しておいたクリスマスプレゼントを雪千くんに渡してみました なんだこれ!? クリスマスプレゼントだよ! くりすます…ぷれぜんと?? 気に入ってくれたかい? おなかいっぱい…

野生の雪千が現れた!

みんなぁ! こんにちは!どーも ぼくです! きょうも つかまっちゃいました いやだっていってるのになぁ(´・ω・`) だから きょうも こまらせてやったぞ! ふん!ぼくをいじくりまわすとこうなるんだからな! ねぇー、ごめんってば ツンツン ツンツン、なでな…

赤ちゃんが生まれたよ

タイトルは雪千くんのことではないですよ(笑) 昨日同居人が 『最近、雪千…態度がデカくない?』 と言ってきました。 んー? どうかなぁ…? デカい…かも(^^; 慣れてきたという証拠ですね。 最初は、 くしゃみ 咳 インターフォン 着メロ などの音に対し…

おじゃまむしさん

雪千くん、おはよー! おはよぉー! 昨日の夜中の出来事。 いつものようにペットシーツを交換しようと半分丸めたところで、 いきなり雪千くんがペットシーツの上に乗って動かなくなってしまいました。 え?? 新しくなっちゃうのが嫌なのかな?? ツンツンし…

指芸

今日もやってくれました、 癒しの『おはよう』 雪千くんの指に執着する癖を利用して、 ここ数日『指芸』を仕込んでおります(笑) 仕込む…といっても、躾や調教とか そういったことではありませんのでご心配なく! まず、雪千くんの指に対する執着具合いを紹…

くしゃみ再び

起床してすぐにすることは、 ケージ内の温度の確認なのですが… 雪千様の寝床に忍ばせている方の温度計が30度になっていて。 はぁ??! と焦ったのですが… ただ単に、雪千くんが上に乗って寝ているだけでした。 体温計じゃないんだよ… 空間の温度計は23…

はじめてがいっぱい

今日は解体掃除の日。 毎週お待たせしてしまう事となっており、本当に申し訳ない。 せめて、くつろいでいただくためできる限りのセッティングをします。 いつもは夜のみのアルファルファを解体掃除の日は献上します。 見事に茎はお残しになられます 外食ラン…

心配になっちゃうよ

うむぅ… 毎日ランチも外食続きだった雪千くん。 今日も外食するだろうと、先にご飯を用意したのだけど… 出てきてたけど、 一周見廻りして帰っちゃった(´・ω・`) どうしたの? 具合いでも悪いの? 心配になっちゃうよ…。 ご飯を前にしても、食べずに帰宅。 寒…

牧草巻き散らかし大会

どうも。本日も左手人差し指の第二関節に赤い痕をつけられた下僕です ちなみに、右手人差し指の第二関節には歯形がつきました そんなことはさておき。 今日は風がビュービュー吹いてとても寒いですね。 起床してケージの底面温度を確認すると、理想としてる…

雪千ブースト!

あー…また指噛まれました ちょびっとだけど、人差し指の第二関節から赤いものが見えてるよ… どうして噛むんだい?雪千くん。 プイッ! プイッ!じゃないよ〜。 地味に痛いんだぞー。 ・・・。(しらんぷり) まぁ…いいけどね どんなに噛まれてもなでなでもつん…

名前を覚えている?

昨日、ちょっと同居人と論争をしました。 議題は雪千は名前を覚えているのか?です。 下僕は激しく覚えている!と主張。 じゃぁ呼んでみろ! というので、 雪千ぃ〜! と呼ぶと反応します。私の方をちゃんと見ます。 しかし同居人は『たまたまだろ』と信じて…

雪千だいふく〜♪

雪千くんがもう習慣としかいいようがない程に外食をします。 ご飯を入れている最中に食べてしまいます。 これを我が家では雪千の外食とよんでいます。 こんな近くで撮影してもお構いなしです。 ねぇー、お家にかえってから食べたら? だって!待ちきれないん…

643グラム!

今日は週に1度の解体掃除の日 まだまだ慣れない下僕のせいでお待たせしてしまうこととなっております 雪千くんごめんよ(つ_;) お待たせしてしまっても、 やるべき事はしっかりやらなくてはなりません。 今日はグルーミングはやめて、 ストレスなしの体重…

お水、飲みやすくなった?

まず、はじめに。 ブログのタイトルが微妙に変わりました。 桜姫と雪千と下僕の葛藤 さくらさんも雪千くんも 私にとって大切で大切で大切で大切で大切で(笑)だぁーいすきなので2匹のお話を拙い文章でへたっぴではありますが、 これからもちまちまつぶやい…

まさかの2wey

今日は少し暖かかったですね 昨日お話をしました枕をプレゼントしたよっという件で、 予期せぬ展開が起きました。 プレゼントしたものは ボア素材のネックウォーマー 枕代わりになるもので ・爪が引っかからない ・薄くて、でも縒れたりしない ・洗濯が簡単…

探検の様子

もうすっかり真冬ですね クリスマスにまた降雪ならぬ降雪千にならないかなーとわくわくしております 昨日ブログを更新したら記事が半分しか反映されておりませんでした…なんでじゃ 気を取直して再度カキカキ。 いやぁ…大変です。 シリンジが破壊されボロボロ…

雪千くん枕を作る

数日前から挑戦を開始したビタミンサプリ リキッドタイプ 1日1回夕方のみ与えてみることにしました。 果糖が添加されていないようなので 柑橘系が苦手な雪千くんのお口に合うか不安でしたが、なーんも気にせずごくごく飲んでくれています しかし。果糖が添…

さくらさん、12月だよ☆

さくらさんへ さくらさん!もう12月だよ 街はすっかりクリスマスモードで…。 電気代もったいないなぁ…といった感じだよ〜 今日はさくらさんにまつぼっくり買ってきたよ ガリガリ齧って歯磨きしておくれ(笑) 雪千くんに蕎麦の新芽を食べさせたらね、大好…

くしゃみがおさまったよ

度々くしゃみをし、お薬が出ていた雪千くん。 原因究明を続けた結果 『やっぱり牧草の粉塵』 としか考えられませんでした。 牧草は2〜3種類他社のチモシーをブレンドしてあげるのが良いそうですが、緊急事態です。 思い切って質が良いオリミツ ロングマッ…

雪千くん、初めての病院

昨日は、雪千くんの健康診断でした! 無事、さくらさんの診察券とカルテは引継ぎとなりました。 まずはじめてですし、健康状態を知るには大切な検便と検尿をお願いすべく うんちとおしっこを持参しなくてはなりません。 いやぁ…てこずりました 雪千くん、う…

おい!下僕!

昨日は仕事の休憩時間も利用しつつ1日使ってモルにも食べさせて大丈夫な野草などを調べておりました。 与える必要は全くもってありませんが、食事に変化をつけたいという私の自己満足になりますね^^; さて。 今日昼過ぎ。 まだご飯の時間ではないのに 『…

雪千が降ってきた!

11月に都心で雪が降るという記録的な本日。 前日から私は雪!雪!とはしゃいでおりました。 だって! 雪千が降ってくるんだよ〜 お昼過ぎ。 カーテンを開けたら大粒の雪千! 向かいの屋根には積もった雪千! わぁ〜!雪千ぃ〜!雪千がいっぱい降ってるよー…

塩素&ビタミンCと宇宙旅行

こんにちは! 今日の下僕事情ですが、 雪千くんが我が家にやってきてから 布団シングル2枚分を敷くスペースがギリギリになり。 結局下僕はめんどくさーいといって 下僕だけは布団を敷かずに雑魚寝を続けていました。 寝付けないし体ゴリゴリではありました…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)