snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

こがもさん??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


昨日言っていました、ソフトチモシーとフィーダー届きました☆
フィーダーは使えたもんじゃなかったから結局使ってませんが、
ソフトチモシーはなかなかよかったです!
そのお話は明日にでも!



今日は週に一度の大掃除と体重測定の日。


今までも下僕の後をついて歩く事はあったけど、
今までよりも…先週よりも…
ちょこちょこうろうろくっついてきて(笑)

そんな子鴨さんみたいな雪千くんをご紹介☆






足元をうろうろ…ちょろちょろ…










毛が長いので、毛先を踏んでしまいそうで身動きが取れません(^^;







セッティングで屈むと…ふくらはぎの上で鎮座









腰をひねって撮影したら横っ腹つった(笑)

ふくらはぎ滞在時間約5分
ずっと下僕は『〇| ̄|_』このまんま









そしてまたちょろちょろうろうろ










足の甲に前足乗せて見つめてくること約3分

何かを訴えてきてる??









遊び疲れたらしく、綺麗になったお家で休憩













でもまだ遊ぶ(笑)











また『〇| ̄|_』この体勢でふんばります












なんだか今日はなつっこかったので、
普通に抱っこして体重測定♪

730グラム
うーん…あまり増えてないなぁ(´・ω・`)

院長いわく減らなければ気にしなくて大丈夫って言ってたけど…
私の食事管理が悪いんじゃないかって日に日に心配になります。







今日はこんな具合でうろうろちょろちょろしてくれたので、
3時間もかかってしまいました(^^;

結果、部屋が…











この有り様です
ソフトチモシーとバミューダが気に入ったみたいだし、
美味しい1番刈にも囲まれて…
この時、駆けずり回りながら飛び跳ねておりました(笑)



モルさんのポップコーンジャンプという飛び跳ねる行動
『イヤッホー!最高に気分がアゲアゲ↑↑楽しいぜぇ!嬉しいぜぇ!』
という、大興奮&喜びを表現しているそうなんだけど…

1歳を境目に滅多にやらなくなるそうで。
大人になれば、新鮮味が薄れていくのはモルさんも同じなんですね。

学生の頃は、消しゴムが落ちだけでも笑いあったもんだけど
今は『で?』って感じですし(笑)

人間味がある感情豊富なモルさん
今の時期を大切にしたいです




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)