snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

目に見えない絆

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今度の日曜日。
東京都心部で最低気温氷点下3度の予報です。
水道管は氷点下4度で凍結するそうです。
念のため、お水を買うか汲みおくかしといた方が良さそうですね!





昨日はいきものにサンキューを見ました。
猫さんの慣らし方を見ていると…
やっぱり雪千と似ているなぁと思ったり。

飼い主さんが入院してしまい。
会いたくて自力で病院まで行ってしまったワンちゃん。

本当に動物達は凄いですね。








ぼくもえらいんだぞ!









(`・ω・´)キリッ

…全然キリリ顔じゃないじゃん(笑)






私が当時まだ5歳くらいだった頃。
祖母の妹がくも膜下出血で亡くなりました。

おばちゃんの家では、
ハスキー2匹
犬種はわからかいけどおばあちゃんワンちゃん1匹
ウコッケイ3羽が暮らしていました。
おばあちゃんのももちゃんはもうおばあちゃんで歩くのもやっとでした。

おばちゃんが急に亡くなって。
その日の夜…
ハスキー達も、ももちゃんも、
目をうるませて夜通し吠え続けていたそうです。
ワンちゃん達は車庫で暮らしていたのですが、
ももちゃんは、バリアフリーハウスで泣いていて
ハスキー達は車庫に入ろうとしなかったそうです。

おばちゃんを霊柩車に乗ってもらうとき。
さすがに危ないのでハスキー達は車庫に押し込められていました。
霊柩車が到着したとき。
私は車庫の前にいました。
車庫の格子を噛みながら吠え続けるハスキーさんと
ヨタヨタ歩きながら格子の前で突っ伏したももちゃん
今でも忘れられないのです。

3日後
お葬式が終わり再度集まった時に。
おじさんが『ももが死んだ』と泣いていたのを覚えています。

ももちゃん、おばちゃんの後を追ったそうです。





動物達だけじゃないんですよね…植物も。
一昨年、祖母が亡くなりましたが、
祖母が育てていた植木達。
祖母が亡くなって、全滅してしまったのです。



生き物たちから『あなたじゃなきゃダメなの』というサインなのかもしれませんね。








雪千ぃ〜…あれ?いないなぁ〜







おっ?










いたー!








またばらまいてるし

悪知恵働くでしょ?
前足で押さえれば食べやすいって…どこで覚えたんだか(^^;





私にもし何かあったら…
って考えて、雪千の書でも書いて姉に託そうかと思っています。
ペレットのグラム数や決まった時間、お野菜や乳酸菌とビタミンの大切さとか。
同居人には絶対に無理だから。

何があるかわからないけど…
やっぱり雪千を残して死ねない!
と強く思った今日この頃でした。




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)