snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おじゃまむしさん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
雪千くん、おはよー!










おはよぉー!








昨日の夜中の出来事。
いつものようにペットシーツを交換しようと半分丸めたところで、
いきなり雪千くんがペットシーツの上に乗って動かなくなってしまいました。

え??
新しくなっちゃうのが嫌なのかな??

ツンツンしても
なでなでしても
全く動く気配なし。

じゃぁ、こうすればどいてくれる!
と、ご飯を入れてみても…無視。

トイレで動かなくなってしまうと、
膀胱炎や尿路結石などを疑ってしまいます。

うそ…でしょ?
ねぇ?大丈夫、だよね…?

でも苦しんでるっていうより…寛いでる感じ。

とにもかくにも、仕方ないので、
ビタミン剤が入ってる陶器の密閉容器を触った瞬間

『プイーッ!プイップイップイーッ!』






なんじゃぁーい、それ

どうやら、病気ではなさそうです(^^;






そしてお昼もお邪魔虫さんをしてきました。




下僕が牧草を選別&ふるいをしていると…
お家に帰ったのに飛び出してきて。



せまいよ!










んーっ!せまいっ!せまいっ!

狭い!と全身で無言の文句を申し付けてきたので、
通れるようにしてあげたら…









あー…










ちゃっかり、くわえているし










入れてるそばからまき散らす(^^;











あのぉ…すみません。
まだ途中なのでお待ちいただけませんかね?

ダメっすね。
朝は忙しいのに…時間がただただ過ぎていきました(^^;








最終的には…




あーあ
でも嬉しそうに飛び跳ねながら帰っていったからいっかー!
嬉しかったなら何よりです(笑)




さくらさんの時、母に
『いつもそうやって甘やかす!』
と小言を言われ。

今は同居人から毎日のように
『いつもそうやって甘やかす!』
と言われています…

甘やかしているつもりないんだけどなぁ(´・ω・`)
ダメなのかな…。

たまにお野菜が待ちきれなくてケージかみかみするときあるけど、
その時はやめるまでお野菜あげないようにしたり、
ダメなことはダメってやってるんだけど…甘やかしてますかね?(´・ω・`)


昨日の夜中も、
なでなでしたら、首を動かして
こっちもやって!
やっぱりこっちも!
と注文が多くて(笑)
それがとっても嬉しくて。
私が甘やかしてるんじゃなくて、私が雪千の存在に甘えている気がします(^^;


そうそう。
ひょんなことから吸水ボトルを変えることになってしまいました。

エコボトルのステンボールなくしてしまって
吸水ボトルなど、2つあるのですが
変えてしまいました。
こちらも2つあるので綺麗に洗って交互に使っています。
何故か、いろんな種類の吸水ボトルが2つずつあるので(笑)
買っといてよかったー、と心底思いました。





にほんブログ村 小動物ブログ

にほんブログ村 モルモット


モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)