snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

くしゃみがおさまったよ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
度々くしゃみをし、お薬が出ていた雪千くん。

原因究明を続けた結果
『やっぱり牧草の粉塵』
としか考えられませんでした。

牧草は2〜3種類他社のチモシーをブレンドしてあげるのが良いそうですが、緊急事態です。
思い切って質が良いオリミツ ロングマット1種だけにしてみたところ、
ぴたっとくしゃみをしなくなりました。
昨日1種のみにし、
昨日から一度もくしゃみをしているところを目撃していません。


OXBOWと三晃商会バミューダの袋の底を確認すると、
粉がたくさん積もっていました。
置いてあった2番刈りも。
これら全てをゴミ袋に突っ込みました。

ふるいにかけてもダメなものはダメなんですね。

牧草は、サラブレッドさんの余り物が小動物へ渡るそうですが…
いくらなんでもひどいすぎると思ったり。
安さが怖いから、OXBOWなんて額出したのに。
それでも呼吸器系がやられるような品質ってのは…少々怒りを覚えますね。
自然食なのでバラつきがあるため多少は仕方ないとしても。。。

クチコミ検索をして、
『粉っぽい』という書き込みが一つもなかった牧草を本日頼みました。

主食になるものですから、高くてもいいからもう少しがんばってもらいたいものです。



でも!クレームや八つ当たりはよくありませんね。
結局、その商品を手にして食べさせたのは私です。反省してます。
元気をなくさないでくれた雪千くんに感謝です。



病院の次の日のお昼過ぎ。
この日から、何故か昼も徘徊をはじめるようになりました。


下僕ぅ〜!通れないよ〜!







どうしてもぼくはここを通りたい!








ん〜っ!








ねぇー!あっち通れないよ!!







はいよ〜。







やっと気づいてくれた!








通れたぞ〜!





彼らって、本当に賢いですよね(笑)
自分の力じゃ無理なことやめんどくさいことって、訴えてくるじゃないですか。
言葉はないのに伝える手段を持っているんですから本当に賢いです。
言葉を使う人間はすれ違いや誤解がたくさんあるっていうのに。


ここ最近、下僕が器にご飯を入れていると横から食べだすという技を身につけた雪千くん。
『何g入れたかわからん!ねぇ!今2g食った??』
という会話(?)もしばしば。

そんなこんなで、昨日の夜中、
ご飯を入れている下僕の手から
『ご飯が湧いて出てきている』
とでも思っているのかなんなのか…
座っている下僕の足の上に乗り
更には腕に足をかけて
更には胸元までよじ登ってくるしまつ。

『ちょーっと!ちょっと!危ないよ!!

いくら座っているとはいえ、
この高さから落ちたら足の短いモルは顔面を強打してしまいます。

落ないように雪千くんを支えてそっと体を前に倒したら…

『ぼくにさわらないで!』

と暴れる暴れる…


雪千くん、自分からくっついたりしてくるのはいいのですが、
私から何かすると大変お怒りになられます

でも懲りずにまた登ってくるから厄介さんです。




そうそう。ついに雪千くんから
男の子臭が醸し出てくるようになりました。
初体験なので、おそらくこの臭いのとことだろうっていった感じではありますが。
タマタマから出た分泌液と尿が融合すると、それはそれは強烈な臭いになるとのことで。

『雪千くせぇー!><』
『そうだねぇ。大人になったんだよ。
…って、ん??
匂いが変わった!?え?雪千病気じゃないよね!?違う匂いがする!!




彼『あ、ごめん。今、俺、オナラした。』






その瞬間。
雪千が勢いよくケージに逃げ帰り
『グルルル!
と、お怒りに。


雪千くん、彼のオナラに激怒(笑)





こんな感じで。
三人仲良く暮らしておりまーす



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)