snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

体重が…。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は体重測定の日です。
ケージのお掃除が終わり、雪千くんにスケールに乗ってもらいました。


さぁ!わくわくドキドキの体重測定の結果は???












あれ…?










681グラム

あれぇ…
先週からみて11グラムしか増えてない。
今まで約20グラムずつは増えていたのに。

どーしてなの?
いっぱい食べてると思うんだけど…








今日で生後4ヶ月目になります。
これくらいが普通なの?







モルさんは男の子のが大きくなるそうで。
前にも少しお話をしましたが、
個体差があるようですが大体生後半年間が成長期だそうです。
1年かけてジワジワ大きくなる子もいるそうですが。
あと2ヶ月で成長後半年になります。
7〜800グラムはあってもいいように思います。






心配だわ、これ。
明日、院長がいらっしゃれば病院に行く予定なのでちょっと聞いてみます。



大きくなったように見えるけどなぁ。
毛のせいかしら??

モルプラの量を増やそうかな。
牧草も牧草市場という質がすごく良さそうなものを見つけてきたので試しみようと思っています。





それにしても…
雪千、ケツきったねー!(笑)

いや、ある意味
バイカラーでお洒落ではある(笑)

真っ白の子だから目立つけど、
逆に真っ白で良かったと思っています。
初心者でシェルティにしてしまったのは自分の責任だし、
わかっていてそれでもこの子を連れてきたわけだけれど…
だからこそ真っ白でよかったと思っています。
黒や茶だとお尻の汚れに気づけなかったかもしれません。
体全体も、汚れてきたことやゴミがついていることにすぐに気づきますし。
もし、怪我をして出血などがあっても気が付きやすいはずです。

うん、とってもわかりやすくていいですよ!

お風呂否定派だったけど…
院長に相談してみようかしら。


最近気づいたのですが、
自分から膝の上に乗ってきてなでなでされることはイヤじゃないようで。
その時にブラシをあてると、
ビューン!とトップスピードで逃げます。
どうやらブラッシングがダメみたいです。
今日、今までとはタイプの違うブラシを買ってきたので怖がらせないよう試してみようと思います。






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村 小動物ランキング

にほんブログ村 モルモットランキング


モルモットランキングへ


小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)