snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千ブースト!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
あー…また指噛まれました
ちょびっとだけど、人差し指の第二関節から赤いものが見えてるよ…






どうして噛むんだい?雪千くん。









プイッ!

プイッ!じゃないよ〜。
地味に痛いんだぞー。







・・・。(しらんぷり)

まぁ…いいけどね
どんなに噛まれてもなでなでもつんつんもやめないからね〜












それにしても…
なんか今日はやたらと もじゃもじゃ になってるね??

そうそう。
昨日…ダサい瞬間を見てしまいました。
首を後ろにもっていき、背中の毛づくろいをしていたみたいなんだけど、
後ろにし過ぎたみたいで
そのまま横にぽてっ!と転がってました(笑)







なにやってんのさ?(笑)
おまぬけさんだね〜




でも!
野菜タイムの時は俊敏になります。



雪千ブースト!

今まで、縦にちょびっとぴょんぴょんジャンプするだけだったのに
今では斜めに跳んで、跳んで進みます。
結構な飛距離あるんですね。ビックリしました。
跳びながら進むから、いろんなところにぶつけてます。
痛くないのかしら?

相変わらず…
下僕の股の下でもジャンプするからさぁ…。
と、いいますか、
股の下が狭くて通りにくいと
頭で股をゲシ!ゲシ!して『狭いよ!』といってきます…。
私ゃぁ、どんな体勢でお掃除をしたらいいんですかい?
〇| ̄|_←こんな体勢です。




そんなこんなで…
ブレてない綺麗な雪千のブロマイドが撮れません

でも元気な証拠ですし、
良く言えば躍動感ある写真ということでいいよね(笑)







そうそう!
これが雪千くん専用洗濯洗剤です。

そよ風と迷ったのですが、
そよ風の香料がなんなのかが明記されていなかったのでこちらにしました。
合成香料は避けたかったので、
一応天然ハーブのこちらに。
ラベンダーもペパーミントも防虫効果あるんですよね。
でもラベンダーは赤ちゃんは避けた方がよかったりもします。
そもそも無香料がいいわけですが。
アラウベビーにすればよかったかなぁ…とも思ったのですが、ちょっと高い^^;

結局、動物病院の院長もわからなさげだった柔軟剤の使用ですが、
我が家では試してみています。
柔軟剤は、
0ヶ月の赤ちゃんから使える
ベビーソフターというものを規定量の半分で使っています。
それでもだいぶふかふかになり、静電気が収まったため牧草が取りやすくなりました。
柔軟剤あってのことかはわからないですが、くしゃみもなくなりましたしね。

雪千くんの寝床…ふかふかでうらやましいなぁー








にほんブログ村 小動物ブログ

にほんブログ村 モルモット


モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)