snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

探検の様子

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
もうすっかり真冬ですね
クリスマスにまた降雪ならぬ降雪千にならないかなーとわくわくしております

昨日ブログを更新したら記事が半分しか反映されておりませんでした…なんでじゃ
気を取直して再度カキカキ。



いやぁ…大変です。
シリンジが破壊されボロボロになり
口を怪我しそうなのでいったん投薬を中止しております
量が多くて何かにつけるわけにもいかず。
一応お薬の容器にも目盛があるのですがシリンジ破壊するくらいだから容器だって破壊されかねず。
まだ5日分くらいあるのでドバっと出てしまったら雪千くんの体がもちません。小さいスプーンでいけるかな…。




昨日、雪千くんに枕をプレゼントしてみました。
その枕を使っている様子は後日御紹介したいと思っておりますが、
昨日その枕と寝床を整えてあげるべくケージを開けたわけです。
部屋んぽの時間ではないのに、
いきなりぴょーん!と飛び出してきてかなり焦りました

危険な場所のガードをしていない。
仕事後、下僕はまだシャワーをしていない。
床をアルコール除菌していない。
服とか散らかってる。

雪千くんにとって、危険でばっちぃ状態なまま!



なんてこった!




とりあえず、慌てて危険な場所のガードだけをして…
『うん。まぁ、もぉ、しょーがない
ってことで好きにさせました。
まさか…臆病さんだったこの子が
いきなり飛び出してくるようになるとは思いもしませんでした。
小動物の成長って本当にはやいですね…。なんだかちょびっとさみしいかも(笑)

お陰様で、本来の探検タイムに合わせるために下僕のシャワータイムが
たったの10分だけになってしまいました







そんなこんなで体重が617gと着実に成長をしている雪千くん。
そんな雪千くんの探検タイムを御紹介です




ここが雪千くんのおしっこゾーンです。

いつもペットシーツを敷くのを忘れて
『やられた…』となります。

と、おもいきや。

牧草ストッカーの蓋にしてしまうというおてんばさんだったりもします。
クランベリーを食べた瞬間にピッ!としたりもするので…
これがうれションというものなのかしら?と思ったり。





齧れそうなターゲットを見つけると…

一心不乱に戦いを挑んだりします。





でも臆病さんなので隠れたり(つもり)もします。

どことなく仙人にも見えてきたり。
最近、被毛が床につくようになってきました。
シェルティらしくなってきましたね

これからどれだけ伸びるのかなー
シェルティさんは上から見ると動くヅラに見えるけど、雪千くんも白髪のヅラ見たくなるのかしら??
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)