snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ユキエプとユキズボ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日と昨日、一昨日と…
雪千くんの食事に変化がありました。


雪千くんが今食べているペレットですが、
・モルモットプラス
・アダルトギニアピッグ
ナチュラルファイバー

になります。

今まで朝晩と残すことなく全て完食。
良好な状態にありましたが…

一昨日、
アダルトギニアピッグをほぼ全て残していました。
今までこんなことはなかったけれど、
雪千くんはアダルトギニアピッグよりかモルプラのが好きなので
『あー、選り好みするようになったのかなぁ』
くらいにしか思っていませんでした。

そして昨日は通院をした日になるので、
いつもよりシビアに食事とお水や糞、尿に変化はないか
ストレスによる影響はないか気になるところでありました。

まずは、昨日の夜は全て完食していました。
ストレスでお腹もすいていたのかな?
やっぱり完食してくれていると安心します。

しかし、今日確認すると…


まさかのモルモットプラスを半分残していたのです。

え…?
これは心配です。
雪千くんはおやつ類よりもモルプラが大好物なのに。

よくよく考えてみると…
アダルトギニアピッグよりモルプラのが栄養価が高くカロリーもちょい高いです。

通院するにあたり、
チモシーの穂を与えたこと
侘び品のチモシークッキーとりんご
いつもよりカロリーも栄養もたくさん摂っていました。

だから、あえてわざと、モルプラを食べなかったんじゃないのかな?って。

もしかしたら、
自分で上手い具合に栄養の調節をしているのかもしれません。
って、
思い過ごしで、ただの選り好みだったら切ないけど(^^;




こんな話のあとに、
こんな写真載せちゃうと具合い悪そうに見えちゃいますね(笑)

昼はなかなか出てこないんです。
なんだかこのハウスが気に入ったみたいで。

夜はとってもなつっこくて元気なんですけどねー



そうなのです。
夜はなっつこいから、下僕の膝に鎮座をよくするわけなのです。
ずっとスウェットで戯れていたのだけど、
爪がひっかかり危なかったので
雪千くん専用ズボンを買いました。


ふかふかでもこもこのズボンです。
雪千専用ズボン略してユキズボ

さくらさんの時は
お戯れタイムが1日1回だったので
清潔な衣類に全身着替えていたのですが、
雪千くんは1日2回なので
ちょっちお洗濯が大変なので専用を買ってみました。


上は、

エプロンをつけています。
雪千専用エプロン略してユキエプ

正座から少し腰を上げた状態でお掃除をしていると、
足の間…股の下に入ってきて動かなくなっちしまうんですよね。
もこもこのズボンに挟まれて気持ちいいんだがなんだかわかりませんが(^^;
その状態の時、
膝にエプロンが垂れているので
雪千くんが鼻先だけ出して隠れていて。
居心地がいいのか…
太腿で暖かくもこもこのズボンで程よくエプロンで身を隠せて。
でもね…体勢がしんどいんだよ



それから、
クリスマスプレゼントに姪っ子がエプロンを作ってくれました。

私の事をよくわかってくれています。大好きな猫さんの柄です(笑)

『うさぎのがよかった?』
と聞かれてしまいました(笑)

下の姪っ子には、ハムさんのメモ帳をいただきました。

本当に2人ともよくわかってくれています。



話が逸れちゃいましたが、
料理や掃除をした衣類で雪千くんと触れ合うのは心配なので
専用のものを、雪千専用洗濯洗剤で洗って
清潔な状態でラブラブしようとがんばっております(笑)






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村 小動物ランキング

にほんブログ村 モルモットランキング


モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)