snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

牧草巻き散らかし大会

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
どうも。本日も左手人差し指の第二関節に赤い痕をつけられた下僕です
ちなみに、右手人差し指の第二関節には歯形がつきました






そんなことはさておき。
今日は風がビュービュー吹いてとても寒いですね。
起床してケージの底面温度を確認すると、理想としてる22度より2度低い20度となっていました。

床冷えしてんなぁ…
と思いながら、雪千くんの様子を伺うと…













あ!またやってる!

ネックウォーマーの中に入ってケージど真ん中に移動しております。







ちょっと寒いよねぇ










毛づくろいも中でできちゃいます











雪千〜、おはよー









おはよー!プイッ!






もぞもぞ動くネックウォーマー仮面を今日はむぎゅ〜ってして、
2〜3日ぶりのブラッシングをしました。

いやはや…逃げますね、やっぱり。
こっちはあったかくてふかふかで気持ちいいわけですが、
からしたら気分最悪だったことでしょう。


しかし、その後は怯える様子はなく。
今日のランチも外食です。

勤め先で、
何故か新聞を頼んでいるらしく。
『新聞邪魔だからもっていっていいよ』
と言われたのでもらってきまして。
それを雪千くんのおしっこゾーンに敷いています。
今日は新聞がギリギリ敷かれていない場所にされましたが
大体は新聞の上でしてくれています。






はてさて。
最近やってきた悩みでありますが、
雪千くんが牧草巻き散らかし大会を開催するようになりまして。

背景をごらんください。




拡大します。

力がついてきたようで、
陶器のフィーダーを動かして全部出しちゃいます。
もはや絨毯です(笑)



そこで、また1つ前に戻しました。










横からも食べれます。









頭を突っ込みやすいように、フック式にして上がるようにしました。










なかなかお互いが納得いくフィーダーがありません。
困ったもんですね。






明日は亡き母の誕生日でございます。
母が最後に作ってくれた鍋焼きうどんが頭から離れません(笑)
なんかあるとついつい、鍋焼きうどんを作ってしまいますが、
どうしてあの味が出せないのでしょう…。
やはり母というのは偉大です。





雪千くんにとって、
私は偉大な母になれるでしょうか…。
さくらさんの最期、
さくらさんに酷く怒られてしまった時に
『これが結果だ』
といまだに後悔しているけれど、
それはさくらさんが教えてくれた大切なこと。

雪千くんにとって
いい下僕ではなく優しいお母さんになれたら…私の人生、感無量っす。




にほんブログ村 小動物ブログ

にほんブログ村 モルモット


モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)