snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

指芸

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もやってくれました、
癒しの『おはよう』




雪千くんの指に執着する癖を利用して、
ここ数日『指芸』を仕込んでおります(笑)

仕込む…といっても、躾や調教とか
そういったことではありませんのでご心配なく!



まず、雪千くんの指に対する執着具合いを紹介。




指を見ると…











かぷっ!











とにかくかぷっ!












ひたすら追いかけてきます。

ペットシーツを敷くのも
雪千様用敷布団を敷くのも一苦労です(^^;









今日の朝も
『おはよう』からの、かぷっ!








かぷっ…かぷかぷ。

でも最近は血が出るほどではなくなってきました。
痛い時はあるけれど、恐れの気持ちがあってはいけないような気がして。
気持ちを据えて優しく接していたら、加減を覚えてきてくれたような気がします。





こんな具合いで、
指を見ると追いかけてくるわけです。
これはたぶん
・指から美味しい物が湧いて出てきていると思っている
・なんかちょーだい!の合図
・毛づくろいをしてくれているor甘えてる
の、どれかかなぁ…と下僕は推測しています。
たぶん、美味しい物関連でしょうけど(^^;

そこで!
そんな雪千くんの癖を利用して、
『芸にしてしまおう!』という魂胆で、あります!(安倍総理的言い方で。)


もっぱら夜しかやっていないため、
暗くて撮影ができず写真や動画をお見せできないのが残念ではありますが…。
文章のみでの説明となりますが、ぜひ、ご想像ください。



あぐらをかいた状態で
指に乾燥野菜かペレットを持ち
『雪千〜』と呼びます。
名前を呼ばれると何かある
というのはもう認識してくれているので、振り向きます。
そして、
膝の上で指をポンポンしながら
『雪千〜 おいでー』
と声をかけると、
膝の上にぴょん!と乗ってきます。

ここまでは100発100中


今は、そこからくるくるしてもらおうとがんばっています(笑)
一応、首だけは回ってます(笑)



って、どのおうちのモルさんも当たり前にやりますよね(^^;
雪千くんが特別なわけではないですが、
おうちにきてたった1ヶ月と3週間程で
ここまで慣れてくれましたぁー(*´∀`*)
という報告です♪


そんなこんなで、
かわいいかわいい姿を毎日振りまいてくださる我が家の大天使雪千様の
牧草フィーダー問題
ようやく決着がつきそうなので、
洗い替え用でもう1つ同じふるいが欲しくって。
昨日買いに行こうと思っていたら…
突然、同居人のお父様と3人でお食事をしに行く羽目になりまして。
正直、彼の親より私の雪千に決まっていますんで。
お断りしたのですが…断りきれず

ですが、お食事をする駅の近くに100均があるとのことだったので、渋々了承をし
いざその100均に行ってみると、
あのふるいを買った同じ100円ショップシルクというお店で
同じ物どころか、雪千くんのテーマカラーバージョンを発見!
思わず2つ手にしました

そうしたら、なんと!お父様が買ってくださいました(笑)




ジャジャーン★

なんという偶然でしょうか!
雪千くん、私以外からプレゼントしてもらう人が…
まさかの彼のお父様だなんて(笑)

雪千くんにピッタリ合っていていいでしょ?


雪千くんも、知ってか知らずか…

お気に召されたご様子(笑)





ついでに、
ケージの加湿用タオルも購入しました。

万が一落下しても、雪千くんの爪に引っかかりにくいものを探していたところでした。
これもお父様が買ってくださいました。
縁のグレーに水玉
私的には雪千くんに似合っていると思います。






そして、お食事をしたお店でお通しが出たのですが。
野菜スティックで、その中に
大きくて甘くてみずみずしい葉っぱ付きのカブがありまして。
あまりにも綺麗な青々とした葉っぱだったので…
ついつい雪千くんにお土産として持って帰っきてしまいました

野良猫さんにあげるキャットフード入れで汚れていないジップロックがあったので…つい…。
マナーは悪いですが、
美味しかったから、どうしても雪千くんに食べさせたくて
綺麗に綺麗に綺麗に洗って
あげてみたらぴょんぴょん跳ねながら喜んでくれました!



芸を仕込まれているなんて知らずに、
今日も黄昏ている雪千くんの写真で今日は締めくくります(笑)




にほんブログ村 小動物ブログ

にほんブログ村 モルモット


モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)