snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

名前を覚えている?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日、ちょっと同居人と論争をしました。

議題は雪千は名前を覚えているのか?です。






下僕は激しく覚えている!と主張。

じゃぁ呼んでみろ!
というので、
雪千ぃ〜!
と呼ぶと反応します。私の方をちゃんと見ます。
しかし同居人は『たまたまだろ』と信じてくれません。
そんなことはありません!
ちゃんと反応します!



雪千ぃ〜!と呼べば…








ん?ってこっち見るもん!

ほらね!こっち見た!



ちゃんと雪千くんは、なんとなくでも自分が雪千であるということを認識してるはず!






雪千ぃ〜!






むく!と起きて カキカキ









なぁにー?









てちてち









呼んだ〜?







ほら!ちゃんと来てくれるのです!









私が離れるまでここに居てくれますし







名前を呼ばれる=美味しいもの説もありますけど、
ここは盛大に勘違いして
呼んだら来てくれるから話しかけ続ける作戦です。



毎日話しかけているんですよ〜
とりあえず帰宅したら、
雪千ぃ〜…ただいまぁ。
今日も足臭いよ!蒸れちゃって困るわ〜

という会話をしますが…まぁ、それは無反応ですけど








どんどんシェルティさんの風格が雪千くんにも表れてきました。
あのシェルティさんみたくなるのかな…。
成長してみないと、長毛種か稀にいる中毛種かわからないそうです。
以前、シェルティさんを動くヅラと表現しましたが、
本当に被れそうなくらい伸びますよねぇ。

ジャングル大帝レオみたいですよね。
名前、レオくんにした方が良かったかな?
と同居人に話をしたら
『レオっぽい性格ではない』(つまりヘタレということ)
という話になりました(笑)

それに劇場版でレオは最後、人間のために毛皮になる道を選びました。
あんな悲しい最後…
小さい頃からジャングル大帝をみて育ち大好きな作品だったので、ちょっとトラウマです^^;


話を戻しますと、
雪千もレオみたいに今はスタイリッシュでも
レオがパンジャのようにふさふさになったから
雪千もふさふさになるのかな…って。

雪千くんは純血種で、
ママもパパも立派なシェルティさんだそうです。



雪千くんのために、ペット用スキバサミを買ってありますが…
これから先、私の手先の器用さとセンスが強いられますね…。
もじゃもじゃにならないように綺麗にしてあげないと。

それには、
今のうちからしっかりとした信頼関係を築かないとダメですね。







にほんブログ村 小動物ブログ

にほんブログ村 モルモット

モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)