snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千だいふく〜♪

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
雪千くんがもう習慣としかいいようがない程に外食をします。






ご飯を入れている最中に食べてしまいます。
これを我が家では雪千の外食とよんでいます。





こんな近くで撮影してもお構いなしです。






ねぇー、お家にかえってから食べたら?







だって!待ちきれないんだもん!

ならば仕方ないですね
ペレットならまだいいのですが…
牧草を外食されると部屋に牧草が散らばってしまい、
ちょっちめんどいことになります(笑)






そして、ついに、奇跡のコラボが実現しました。




おしり もふもふ 雪千だいふく〜♪


たまたま何も知らない同居人が買ってきてくれた雪見だいふく
スイートポテト味なのが雪千くんっぽさがなくちょっと残念ではありますが、
せっかくなので一緒に撮影してみました。


そうそう。
昨日は同居人が誕生日だったので

大根を桜型に押してみました。
さくらさんもお祝いしてくれているよ
というメッセージを込めて。

そんな同居人ですが、先日、
『イテっ!』
と発したのでどうしたのか?と思ったら、
雪千くんに噛まれたようです。
噛まれた、といってもガブッではなくカプッなので出血とかはなかったのですが。
そのちょっとした触れ合いがお互いの中でなにか変化があったのかなんなのか…
この間の解体掃除の時、
雪千くんが同居人のスウェットずっと引っ張ったりしていたらしいです。
ずっと雪千くんは同居人の存在が怖く、怯えておりました。
いつの間にやら雪千くんの中で怖くない人になっていたようです。




私と雪千くんの仲にも少し変化がありました。
今までは雪千くんの方から
膝に乗ったりくっついてきなりはいいけど
私の方から撫でようとしたりするとミニ四駆みたく逃げていました。
しかし、ここ2〜3日で撫でても逃げることがなくなりました。




捕獲しようとすると、それはやっぱりまだダメだけど
最初の頃の恐怖によるフリーズでおとなしかった説から
ようやく本当に慣れてきてくれたみたいです。


毎日、毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ…
少し触れて乾燥野生
少し撫でて乾燥野生
少しツンツンして乾燥野生
乾燥野生を指に持ちながらなでなで
を続けてきました。

最初の頃、人馴れしている勘違いをして、
ブラッシングをしてしまい時期を誤ったと心から反省しました。

今はブラッシングは2日に1回
おしりふきふきは汚れが目立ってきたら
でも少しだけ触れてみるこれだけは絶対に続けてきました。
朝、どんなに時間がなくても絶対に触れ合うことだけは続けてきました。



2〜3日前
そーっと撫でても逃げず…
でもまた怯えているのかもしれない
と思い少しだけにして。
次の時も その次も…逃げずに撫でさせてくれて。
ついには撫でた後に『クイッ!』と言いながらジャンプしてくれて。
少しは仲間として認めてくれたのかなそう思ったら
情けないことに涙が出たり(笑)

今日も、膝の上に乗ってきてくれて。
撫でても逃げずに居てくれたことに、心から感謝です。




雪千くんがお家に来てくれて
まだ1ヶ月と2週間くらいなのに
もう私の生活は雪千くんが居ないとダメダメになってます





にほんブログ村 モルモット
にほんブログ村 小動物ブログ

モルモットランキングへ

小動物との暮らしランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)