snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おい!下僕!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日は仕事の休憩時間も利用しつつ1日使ってモルにも食べさせて大丈夫な野草などを調べておりました。
与える必要は全くもってありませんが、食事に変化をつけたいという私の自己満足になりますね^^;



さて。
今日昼過ぎ。
まだご飯の時間ではないのに
『プイプイ!プイプイ!』
と、ずーっと何かを訴えてくる雪千くん。

なぁーに?

と様子を見てみると…
昨晩パンパンに詰めた牧草が空に!

『おい、下僕! 牧草がないよ!』

というお知らせでした。

おっふ!
よく食べきったなぁ…と驚きです。
やっぱり牧草フィーダーやめて正解でした。
食べやすくなった途端に3倍は食してます。
常にちゃんと見ていてあげないとダメですね。反省です。





今日は雪千くんのお顔のアップを載せてみたいと思います




雪見だいふく〜♪改め
雪千だいふく〜♪








『とってもぬくぬくするぅ〜』







『抱っこはイヤだけど…悪くないゾ』






カメラ目線のサービス♪サービスぅ〜♪










これぞ ザ・雪千








ほっぺとか顎の下あたりをなでなですると、
抱っこ嫌いなのにおとなしくなります(笑)
手を止めると暫くしてから帰っていくんですよ。

本当に抱っこがイヤイヤで困ったものです。
最近、大人になってきて
反抗を覚えたご様子で。
抱っこすると頭で下僕の手を『えいっ!』と押し退けられて。
意外と力強いんです

大きくなってくれて嬉しいんだけど…
強くなってきてなんだか寂しいぜ





昨日、動物病院に電話をして、
28日院長がいらっしゃるかということと
一年前までハムちゃんでお世話になっていた時の診察券を引き継ぎたい
というお話をしました。

どうしても、さくらさんの診察券を引き継ぎたかったのです。

お話をしたところ、
診察券を引き継ぎも大丈夫で、カルテも引き継げるそうです。
28日。さくらさんが教えてくれたこと、遺してくれた大切なことが引き継がれるって私には重要なことです。


本来ならモルモット専門病院に行くべきなのですが、無いんです。はい。
練馬にあったそうなのですが、
なぜか休診されてしまったそうで。
駒込に行くにしても、
モルモットも診てくれるお世話になっていました病院でまたお世話になり、
処置が必要な場合、紹介状書いてもらう方が雪千くんの負担が少ないと判断しました。
駒込も行って帰ってくるだけでもかなりの時間を要しますからね。


ハードキャリーでの移動になるので、
給水ボトルが付けられるって本当に助かりますね!
アクアコールを溶かそうかなぁ…

雪千くんは病院があるなんてわかっていないけど、
下僕は下僕でドキドキしています。
私が気づいていないだけで大きな病気とか抱えていたらどうしよう。
怖いし不安です…。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)