snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって食べてる!

【はじめましての方へ】 昨日オリミツのソフトverの牧草を試してみたけれど、 やっぱり硬くて大変そうだった雪千くん。 でも、 おいしーから食べたい! その気持ちが勝ったようで… 茎!茎!食べてる ぶんぶんしならせながら食べてます 昨晩の残しも… 左 シル…

クレームが入りました。笑

【はじめましての方へ】 おじいちゃんみたいな顔 『おじいちゃんじゃないよ!』 『ピチピチの15さいだ!』(キリッ) そうだよね!(笑) はじめて病院から人間年齢もらってから数ヶ月経ちますが、 この間もまだ『15歳』のままだったのです まだまだ若いで…

今月の牧草あれこれ

【はじめましての方へ】 こうしてる時は『ねむたいよ(⊃ωー`)zz』アピールの時です 『ふわぁ〜』(あくび) 『ねむい!』 寝ればいーじゃん(笑) 今月の牧草あれこれ。 1つ目 SANKO ソフト チモシー(北海道産) 生きた虫が入ってる率が高いらしい 久しぶりの北…

呼吸器と泌尿器と消化器

【はじめましての方へ】 今日はゆきりんに食べてほしいいろいろな副食が届きました まずは、 メディマル ナーシングハーブ 『なぁにーこれー?』 これはね! 尿路結石に特化した薬草なんだよ ウラジロガシと金銭草がブレンドされていて このお茶を煎じて飲む…

ペット依存症とシェフレラさんの強さ

【はじめましての方へ】 この間までこんなに小さかったシェフレラさんが… いきなりこんなに大きくなった 毎日、葉水しているので見てはいたのだけど、 昨日はこんなに開いてなかったからビックリ 最初、こっちかと思って 『もげた!?』 って焦ってしまいま…

気管炎

【はじめましての方へ】 今日は病院に行きました。 予想通り、レントゲンを撮り調べることとなりました。 結果です。 かなーり絵が下手くそな上にうろ覚えな上に間違ってるかもしれないのですが… ここらへんに影がありました。 絵が下手過ぎて恥ずかしい し…

牧草入れのヒント

【はじめましての方へ】 今日、まさかの奇跡がおきました! みてみて! 入った(゚д゚) いきなりどーしたの!? 意外に…小さいね 小型犬・猫用なんだけど、小さいとは…。 とにもかくにも。 新しいキャリーと仲良くなれたみたいでよかった と、思った… の、だ…

りんちゃん、ありがとう。

昨日、りんちゃんが、亡くなりました。 2週間ほど前から壁や天井を登る力がなくなっていました。 少し小さく湿度を重視したタッパーに移動してもらいましたが回復せず。 1週間前になってからは、 お野菜に登ることもできなくなり。 お野菜に乗せてあげて、…

オーツヘイ!

【はじめましての方へ】 午前中にオーツヘイが届きました! ショートなのでもうふりかけっすね。 かなりふるいにかけないとむせちゃってました ショートがゆえに…穂を取り除くのが至難の業です(´・ω・`) 届いてすぐにゆきりんに食べてもらい、 もりもり食べ…

キャリーとの距離は?

【はじめましての方へ】 ゆきりん、無理矢理体をねじ込んで… やってきた先には、 ・ティッシュペーパー ・コロコロ ・アルコール 危険がいっぱい! お掃除の時は手元に置いているので すぐ様撤去! カプッ!(おくちにご注目ください) いたーい!なんで噛むの…

前髪バサッ!(キリッ)春菊克服

【はじめましての方へ】 前髪…邪魔そうだなぁ 綺麗にセンター分けでございますが… 前髪が仮面ライダーの『V』みたいですが… バサッ! ふっ(`・ω・´)キリッ おぉー!形状記憶じゃん!! 昨日、新キャリーにご挨拶をした雪千くん。 1週間かけて慣れてもらおうと、…

新キャリーにごあいさつ☆

【はじめましての方へ】 やっとこさ新キャリーを洗いましたので 来週の病院に備えて、 雪千くんにご挨拶と匂い付をお願いしました 最初は、へっぺり腰で避けていたけれど… やっと興味を示してくれました ヘタレだから、腰が引けてるのわかりますか?(笑) …

横顔限定でイケメン☆

【はじめましての方へ】 雪千くんがかっこよく見えるのは横顔限定だね 上から見ると… 赤いの乗せたらショートケーキに見えそう(笑) 今日は下僕は面接があるという名目で休みました 面接には行ってませんが、 企業とはやり取りを行い明後日面接をしてもらう…

フィーダー再チャレンジの結果は?

【はじめましての方へ】 『ねーねー!お腹すいたよぉー』 ご飯あるじゃん 『牧草が食べたいよ!』 昨日夜中に…また、ミニテーブルの脚に顔面ぶつけてました かなり『ゴツン!』と大きな音がしたので鼻血だしたりしてないか大慌てでした もう危ないから何かカ…

ハダニ野郎とにょきにょきと不死鳥お子様

キエエエー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 洗濯物を干していたら カーネーションさんの葉を伝うように大量の糸と大量の小型の虫が歩き回っていることに気づきました。 洗い流せばいいか〜 と思いながら洗濯物を干し終えて、よくよく観察したら… 土からわ…

ハンサムからワイルドへ。

【はじめましての方へ】 今日この写真を撮ったのですが、 いつの間にやらシェルティと胸を張って言えるくらいになったなぁ…って。 大人になったんだ と。今更ですが(笑) 後ろのヘアーが前に垂れてかかってきて。 ワイルドボーイだ… 数ヶ月前と比較すると… …

顔から足が生えた何か。

【はじめましての方へ】 昨日の夜中の出来事。 はじめて雪千くんにキャベツを食べさせてみました。 賛否両論分かれるキャベツ。 ずっと控えていたけれど、最近スーパーに目新しい野菜が並ばず キャベツに挑戦してみました! そしたら… なんの警戒もなく手か…

気に入ってるみたいです。

【はじめましての方へ】 今日もびゅんびゅん走り回っていたので写真ブレブレです 今日も毛が立ってます 約半年もマットレスはこの状態なのに どうして今になってここがトンネルになっていることに気づいたのかしら? 『ちょっと出かけてくるね〜』 不思議だ…

自動尻拭きマット

【はじめましての方へ】 私が起きる前から… なんかカジカジ カジカジうるさくって。 起きて見つめあって二度寝して。 また起きたら扉の前で雪千も寝てて。 一緒に目が覚めて… 長閑です。平和です。 しかし、覚醒します。 『おなかすいたー!出せー!!』 『…

猫物語と雫

この間のハッチは連れなかったよ… 立ち去ってしまわれた… 職場にも、ハチワレさん。 職場の窓から。 久しぶりにこっち来てました この子にはちょっとした物語があります。 一部始終ずっと見守っていたので書いてみようと思います。 この子が写ってる左隣の建…

長毛種あるある??

【はじめましての方へ】 最近、雪千くんが通った場所に毛玉がついている時があります。 落とし物みたいに(笑) ゆきりんも毛の流れに沿ってしゅーって毛繕いするので お尻の方に抜け毛が集まってしまうんですよね。 あんまりよろしくないので がっつり抜け…

キミがいるから。

【はじめましての方へ】 今日は ゆきりん大暴走の日でした 山折りにしてへし折って留めてあるマットレスの間に入って… 雪千からすると狭いトンネルみたいなもんですから、楽しいらしい(笑) 出てきてもうろうろ ケージ→広場→トンネル→広場→ケージ→トンネル……

支柱と独り言

シルクジャスミンさんが垂れてきてしまってへし折れそうだったので 支柱を買ってきて差してみました… 本来のやり方とだいぶ違うのはわかっているのですが… 難しくてよくわからないです 紐も結んでません。 しかもビビって鉢壁に沿うように差してしまった…大…

前足にハマってます

【はじめましての方へ】 ついつい、前足を『手!』と言ってしまう下僕です 最近、ゆきりんの前足が…おててが、かわいらしくって 見ていると笑ってしまいます てい! 胴体の割りに合わないサイズが…比率感が不思議で面白いです(笑) こんなちまっこい足で支…

ストレス発散!

【はじめましての方へ】 お掃除中に飲んでもらうお水を取り付けたら… ワイヤーをカジカジするので、防御をしてみたら 雪千くんが覚醒しました カプっ! かじり木固定機みたいになっちゃった下僕 … 変な体勢で腰を痛めつつ頑張ってかじり木固定機の努めを果た…

不死鳥錦のお子様

先日、やっとみんなの植え替えが完了致しました(*`・ω・´) 贔屓にしているサンバーストさん サンバーストさんは植え替えしてません。 サンバーストなんて猛暑のようなお名前ですが、夏は休眠するらしいので(笑) 姪っ子がくれたクロトンさん 猫さんのプランタ…

動く!動く!

【はじめましての方へ】 今日のゆきりんは絶好調なようで残像ばっかりでした 美味しいものを探しているらしい いい感じに残像 お薬があと1日分残っていますが シリンジを破壊されてしまったので 月曜日までいったんお休みして 再度主治医の指示を仰ごうと思…

おめめの出来物は…

【はじめましての方へ】 昨日、 『目頭に出来物』じゃないよね!? ということを少し触れましたが… 綺麗なおめめで大丈夫なようです やっぱりなんか付いちゃっていたのかな? でも恐いですよね(.;゚;:益:;゚;.) 目に入ってキズでもできたら 目と脳は近いですか…

ふざけてみた。

【はじめましての方へ】 バカ殿様がこんなところに…! ウフン( *^艸^) バカ殿様力作 ウハハハー!プッ 『ぼくの顔で遊ぶな!』(*`н´*)ムッ ムッとしてる…(笑) 怒られちった またオーナーの都合で入時間変動したので暇で(^^; ノーマル雪千もちゃんと…

ぼくです!

【はじめましての方へ】 こんばんは! ぼくです! きょうは待っても待ってもごはんがなかなかでてきませんでした。 いつもの音がなっているのに 下僕は起きなくって いつもの音がうるさかったんだ(´・ω・`) 起きたのに あわてているかんじがないから だいじ…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)