snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

がんばって食べてる!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日オリミツのソフトverの牧草を試してみたけれど、
やっぱり硬くて大変そうだった雪千くん。

でも、
おいしーから食べたい!
その気持ちが勝ったようで…

茎!茎!食べてる

ぶんぶんしならせながら食べてます






昨晩の残しも…

左 シルキーソフト
右 オリミツ

オリミツのが食べてるじゃん
美味しいってわかれば頑張れるってのがわかって、なんだか嬉しい下僕です

やっと好きな牧草2種類見つけてあげられたかな
お待たせしちゃったね

ロット変わっても…美味しいままだといいけど、今後の心配はありつつも、
今はこの2種類で安定しそうです





でも…
今日はパパイヤの葉は気分じゃなかったようで…

齧って放置されました










赤紫蘇は今日もおいしーらしい!











いっぱい食べて健康になろうね

お鼻の調子もだいぶ回復して、
ぷすぷす
じゅびじゅび
グズグズ
はなくなりました!

くしゃみもないけれど、
まだ心配なので…
のちのち、再度レントゲンをこちらから希望してみようと思っています。







お仕事が最後でした。

それでブログの更新遅くなりました

いつもお世話になっている常連様が駆けつけてくださいました
なんて幸せなことなのでしょう。
今まで仕事をしてきて、
お客様からお別れの言葉をもらったのははじめてです。

急遽、駆けつけてくださったのに遅くまで話をしてくださいました。

もう一人の社員さんにも
『昼間働いてちゃんと社員として就職しないとダメだよ。
女性は30過ぎたら…もうどこも雇ってくれないし。
女性は若くないと…厳しいから。』

との言葉をいただきました。



そうなのかもしれないけれど
『休める時に無理にでも休める事』
これが重要で…
正社員で、ペットの具合いが悪いから…と、理解をしてもらえるところは正直、なかなか無いです。

傍から見ればそれはワガママで
人間のクズとまで言う人もいますが、
仕事を優先するのは当たり前だけれど
それで命を失った時の絶望は…再起するのは不可能です。私は。

人間のクズでも
以前話したペット依存症と馬鹿にされても、
どこに重点を置いて人生を歩むかは個々の自由だと思います。

しかし、
しっかり納税することは忘れないし全うします!





というわけで…
終電がないので遠くの駅から帰宅です!
はやく帰ってあげないと雪千がお野菜を待ってます





この子とも、もう会えないのか…。

今まで、癒してくれて、ありがとう。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)









20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)