snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

牧草入れのヒント

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日、まさかの奇跡がおきました!


みてみて!

入った(゚д゚)

いきなりどーしたの!?



意外に…小さいね
小型犬・猫用なんだけど、小さいとは…。

とにもかくにも。
新しいキャリーと仲良くなれたみたいでよかった
と、思った…





の、だけど…この奇跡は
幻へと変わりました。






…再び中に入ることはありませんでした。

なんでだ?

『ご飯食べれない!』
ってひたすら訴えてきました。


なんでなのー?





これならどうかな?って牧草を入れてみました。

1時間しても、食べることはなく。

1時間経ったくらいに、
首だけ突っ込んで草引っ張って素早くバックして食べてました。

なんでなのー?



うーん…明日は前のキャリーで病院行こうかね



しかし、首だけ突っ込んで草引っ張っての行動を見て
新しい牧草入れのヒントになりました

キャリーに牧草
これは名案かもしれない…!




この入れ物×2に牧草を入れていますが…
最近また容量が足りなくなってきました。
シルキーソフトがお気に召しているようで、たくさん食べたいらしいです。

これ以上入れ物は増やせませんし…。

川井のうさみみBOXなる木製の牧草入れも検討しましたが、
うさぎさんが中にインしている写真付きレビューや
うさぎさんが中に入って糞尿をしてしまうというレビューを拝見し…。

糞尿も確かに困るけれど、
半日で全部捨てちゃうからさほど危険ではないにしろ、
洗えない木製品だと、入れ物自体が菌に汚染される可能性が…。
今の梅雨時、日光消毒は当てにならないですし。

それよりも、長い毛がインしてしまうと、一緒に食べちゃう
そっちのが命の危険に繋がる!


格子状フィーダーはNGで
首だけ突っ込めて
今よりたくさん牧草が入って
選り好みができること。


注文多いなぁ…








ちょっとわかりにくのですが、
マットレスに頭預けて寝ています(笑)

首疲れないのかなー?って思ったら…








やっぱり疲れたらしい(笑)

うん、わかるわかる。
最初はちょうどよかったのに
転がってたらなんか首痛くなるよね〜。
わかるわかる。










さて!体重測定です☆


ちょびっと増えました










明日は鼻がプスプス鳴ることを相談しないと。
レントゲンだろうな…。




金曜日から、
同居人が沖縄に帰っていて
すごーっっっっっく充実した日々を過ごしています

雪千のことだけ考えてあげればいいし!
雪千のことは苦じゃなく楽しいから!
とってもハッピー

夜中は、
雪千の全部やったら片付けしないでそのままザコ寝しちゃってました
ハッ!と起きたら…
雪千が撒き散らしていた牧草を足に絡めて寝てました(笑)
ちょっと雪千気分(*´艸`*)

久々に…床と垂直を保てませんでした○| ̄|_




そうそう。
オーナーに説教を受け、
もう一度よく考えてみ
と、言われましたので…

『もう一度よく考えた結果、6月いっぱいで会社都合の離職とし、
離職票と被保険者証をください。次の職場で引き継ぎます。
離職票と被保険者証だけ貰えれば、後は何も望みません。』

とメールしておきました。
会話したくない。
自分自身の不甲斐なさとセンスのなさが招いた事態なのに
常識から逸脱しても尚、
俺は悪くない。
俺は-神-だから。
とかよくわからん。
寝言は寝てから言ってくれ。


それを姉に話したら
『退職撤回してほしいんじゃない?』
と、言われました。

は?(゚д゚)

仮にそうだったとして…
『クダグダ言ってないではやく離職票出せや』
と言ってしまってなんかすんません。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)