snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

今月の牧草あれこれ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




こうしてる時は『ねむたいよ(⊃ωー`)zz』アピールの時です








『ふわぁ〜』(あくび)









『ねむい!』

寝ればいーじゃん(笑)










今月の牧草あれこれ。

1つ目
SANKO ソフト チモシー(北海道産)

生きた虫が入ってる率が高いらしい
久しぶりの北海道産♪
今日はこれから食べてもらったので、様子は後ほど










2つ目
オリミツ ロングマット ソフト

雪千くんが小さい頃食べていた(食べられていたのかは疑問)オリミツのロングマットのソフトver









3つ目
GEX おいしいチモシー ソフト

ソフトと書いてあるから、2か3か
と、思ったら1番刈だった
何がソフトなのか…。
当社比?(笑)
この手の商品名って…
誰基準で『おいしい』のかいつも気になります







まずは今日のお昼にサンコーさんのチモシーを食べてもらうことにしました

まずは…虫の確認(.;゚;:益:;゚;.)

大丈夫かな?




袋から取り出した時に溢れたものを食べております…お気に召したのかな?


(床 消毒済み)









好きなのかなー?
と思ってたくさん盛り付けてみました。

ポップコーンジャンプもしてたくせに
食べはするけれどいまいちな反応でした



『わーい!おいしそーな匂いだぁー!(ノ≧∀≦)ノ』

『もぐもぐ!もぐもぐ!
うーん…もぐもぐ…うーん…ふむふむ。』


『やっぱ好きくない!』

この流れ…毎回騙される



ご本モル様は、オリミツが気になっているようです



ちょっと余所見しつつも、ずっとここにいました
あとで開けてみましょー





おくちネチネチの件でヤプミーさんからメッセージをいただきました!
ありがとうございます

ヤプミーさんのモル様もよくネチネチがあって
モル様のご実家のモル様達もネチネチしているらしい!
おくち狭いからかなー?なんて思ったり。

オーツヘイの穂を包んでる皮が尖っているから、
口や喉に刺さる子が稀にいるみたいで…心配してました
オーツヘイは時間があってしっかり穂を除ける時以外はあげないことにします。

穂なしバージョン売ってたんだけど…
3500円?くらいでした
高いよ、高いよ…







そうそう!
この間面接行ったところ、不採用でした

最近、ネットが普及したからか…
駅とかにあったフリー求人誌を見かけなくなりましたねぇ。
近場で探す時、検索するよりはやいのになぁ。
その考えが…もう古いのかしら




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)