snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

自動尻拭きマット

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



私が起きる前から…
なんかカジカジ カジカジうるさくって。
起きて見つめあって二度寝して。
また起きたら扉の前で雪千も寝てて。
一緒に目が覚めて…

長閑です。平和です。




しかし、覚醒します。



『おなかすいたー!出せー!!』








『起きたならはやくしろー!!』



・・・・・。

せっかく一緒に寝て 一緒に起きるという長閑な感じだったのに

急かされても、マイペースな下僕は動じないけどね





こちらは、昨日買ってきた自動尻拭きマット

ここで小をすることにしたらしいので!
足挟むかなぁ?とか躓くかなぁ?とかいろいろ考えてる最中。
普通に走り回ってはいましたけど…うーん

吸収力・速乾力・ふきふき度は抜群です

イメージとしては…
ぽこぽこの下に小が流れて
ぽこぽこで雪千のお尻を拭いてもらう…みたいな!

走り回る度に自然にぽこぽこがお尻をふきふきする…という作戦。

でもなぁ…足がちまっこいから怪我しないかなぁ
うーん…悩ましい



今日も散々走り回ってイタズラもして…疲れたそうです












枕がほしいのか…体を冷やしたいのか…謎です










今日も…お年玉ならぬ、落とし毛玉

昨日いっぱい取ったのになぁ







ここ、解けなくて困っています

切っちゃっていいものなのか…









本モルは気持ちよさそうに寛いでらっしゃいますが…

・・・なんか、シラスみたい








そろそろ、職場に提出する文章起こさないと

オーナーは…
例え話になりますが…

例えば、信号について話し合いをしたとしてます。
一般的には『黄色信号』について見解が分かれるかと思います。

・急いで渡る!
・危ないから渡らない!
・時と場合によるかな!

とか。
そこで価値観が分かれ、言い合いになるならまだわかりますよね?

しかし、オーナーは…
『俺が渡りたいから赤でも渡る。なんで止まらないとならない?納得できない。』
『俺は今渡りたくないし渡らなくてはならない意味がわからないのになんで青だからって渡らないとならない?
言わんとしてることはわかるが、納得できない。俺は違う。』

っていう人です

納得できるできないじゃなく、
世の中に準じてください…

従えと言っているわけではなく、
みんなが円滑に進むように動く責任が貴方にあるんだよって話で…

オーナー、言わば社長になるということは、
従業員の生活だけではなく、その家族の行く末も多少は関わるってことをミクロくらいは理解してもらいたいです…。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)