snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

オーツヘイ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





午前中にオーツヘイが届きました!

ショートなのでもうふりかけっすね。
かなりふるいにかけないとむせちゃってました
ショートがゆえに…穂を取り除くのが至難の業です(´・ω・`)


届いてすぐにゆきりんに食べてもらい、
もりもり食べることがわかったので
ストッカーにすぐに移しました


もりもりもぐもぐしてくれています

でもこの子…とりあえず最初はなんでもがっついてから考えるタイプみたいで…
のちのちどんで返しくらうからまだわからないのですが



そして今日はやたらとテンションが高く…
走り回った末に、自慢の毛でオーツヘイを撒き散らしていました











ビュン!

残像だぁー

どーすんのこれ!って言ったら…

『食べる』

お掃除してました(笑)

動き回るハタキと、吸い込むおくち…
進化形ルンバ(笑)










おそるおそるリンゴを見つめて…











あ!逃げちゃうの!?











勇気を振り絞って…












食べれました!











キョロキョロあたりを確認して…










入り口齧って点検終了!

昨日より、
キャリーさんと少し仲良くなれたようです







今日、オーナーから先週の手紙の件でお話がありました。
1週間後って…


なにやら説教を受けました


『どっちもいいけど、(←希望した事)
ちゃんと稼ぎたいならちゃんとした仕事しないとダメだよ。
6月で辞めてもらうけど、2ヵ月分給料もらえなくなるってことだけど、生活できんの?
ちゃんとよく考えてみなよ。』

と、言われました。


え…?
『ちゃんと稼ぎたいなら』じゃなくって
常識から逸脱して給料を支払わないことがおかしいって書いただけなんだけど

『ちゃんとした仕事しないと』
って、いや…あの…すんませんけど、
私ここで働きたいって言ってない(^^;

同居人の元上司が現オーナー
オーナーが個人店立ち上げるにあたりホールスタッフがいない。
同居人、オーナー、私は同じ系列店で働いていたことがあり、
オーナーが『〇〇くんの彼女できるって(仕事が)聞いてるけどウチで働けない?』
と、話があったと同居人から言われる。

母を亡くして仕事できる精神状態でもなかったのだけど、
期間的に手伝うならいいよ、ってことで仮で働きました。

当時他にもスタッフがいたのだけど
私一人で十分じゃね?みたいな…
私なんも聞いてないけど。
知らない間にホールスタッフ1人にされて、
『話と違う。いつ辞めれんの?』
とも言えず…

だから、雇用契約書にサインしてないのです


仕事があるだけ有難いし幸せなことだけれど…
どの面下げて説教してきてるのこの人は。
あぁ、あの面ね



ところで。
2ヵ月分給料もらえなくなるってことだけど
とは、どういう意味なのでしょうか?


6月分の給料は7月に支払われます。
勤め先が7月からになるかもしれないと話してもなお、『2ヵ月分給料が』と推してきます。
7月仕事が決まり働けば、8月に支給されますよね…?

2ヵ月分って何を指しているのでしょうか??

よくわからないし、どうでもいいので放置します




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)









20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)