snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

少しだけ慣れてきたのかな?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
こんにちは
雪千くんとの生活が2週間となりました
無事に2週間目を迎えることができ少しばかりほっとしております。

さくらさんをお迎えして3日目で鼻腔炎にさせてしまったことを思い出します。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
今回はそのようなことがないように心がけてはおりましたが、
くしゃみを時折しています。
我が家…そんなにホコリまみれじゃないし、ダニも徘徊するほどいないはず。
カーペットでもないし、畳でもないし。
布団もウレタンなので。

毎日ケージをコロコロして
寝床のタオルもコロコロしたら収まるようになりました。
雪千くん本人の抜け毛が鼻を掠めているのか…。
モルさんの先輩ブログやお話を読んでみても
普通にくしゃみしますよ〜
とのこと。
お鼻ティッシュしてみても鼻水がつかないので再来週の健康診断まで様子を見てみようと思います。



そんなこんなで、まだ一安心とはいきませんが、
目を開けて寝ることが多いらしいモルさん。
今朝様子を見てみると
目を閉じてぐったりしている雪千くん!

え!?死んでないよね!!?

パニクる下僕。

じーっと見つめていると、
鼻をピクピク
薄目を開けて、また閉じてびろ〜ん

あ…寝てるのか!
目を閉じて寝てるのか!
凄いじゃないか雪千くん!!

なんだかすごくすごく嬉しくて
下僕は涙を流して二度寝してしまいました(笑)
まさに、感涙です(笑)

スヤスヤとした寝顔を見せてくれた雪千くん
昨日はケージのお掃除で疲れさせてしまったのでグルーミングをしておらず。
今日はグルーミング時間を頂戴しました。




お尻を念入りにふきふきして。
ブラッシングもして。
よし。OK!帰ろうか。
と、声をかけたのですが…

ここから全く動いてくれず。
どーしたの?怖いの?フリーズ?
ちょっとばかり焦る下僕

彼が休みで傍に居たので
『ねぇ…動かないんだけど?どーしよう…。』
と相談するも、笑って終わり。

本当にどーしよう…


いつも帰る!と意思表示をしてくれます。
ケージまで自分から歩いていき帰ろうとします。
でも今日は全く動いてくれません。

怖くてフリーズしたに違いない!
そう思った下僕は、
無理に帰すのでなく
下僕もフリーズして視線をそらしそっとしてみました。


5分後








動かないんだけど!!





暖房はつけていましたが、
冷えては可哀想と思い

ひざ掛けを折り返してかけてみました。



5分後





前足か後ろ足か…
よいしょっといった感じで体勢をかえる雪千くん

え???
あなたもしかして…くつろいでる!?



乳酸菌サプリメントを持っていくと

首だけのばしてぱくりっ



…ねぇ。絶対に、くつろいでるよね?
ちょっと、すんませんけど、
下僕 足が痺れてるんですが!!
(かれこれ15分ほど経っています)


ビタミンサプリメントも食べて。
暫くしたら自らケージに向かっていきました。



足…足が…がくがく


ガクガクの足を我慢して
お家に帰そうと、
お腹の下に手を回した時です。

ん?…え?お腹に何かしこりがある!

指に固いものがあたりました。

え?え?

パニクりながらも、雪千くんを万歳させて見てみました。
そしたら、しこりとかではなく

毛が固まっていました
えー!どうしたらこんなことに?!

血などついていないし、瘡蓋のようなものはなかったので、
ハサミでちょきんと切り取りました。

はじめてハサミを使うのでドキドキでした
けどとっても大人しくしてくれていて。思うように切ることができました
小さいハサミ買っといてよかったぁ!


切った毛玉はジップロックに入れて健康診断の時に
本当にただの毛玉なのか
長毛種ではあるあるなのか
質問してきたいと思います!





うーん。
本当にくつろいでいたのか
怖かったのか
まだちゃんとわかってあげられないけど
少しずつでも慣れてきてくれたような気がするので
関係を壊さないように築いていこうと思います
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)