snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

はじめまして、雪千(ゆきち)です!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめまして。
雪千(ゆきち) です


ずっとみんなといっしょにいたのに
こわいこわい思いをして
気づいたらこんなところに来ています。゚(゚´Д`゚)゚。
さみしいよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。





という、心境じゃないかしら。

はい。
新しい家族の雪千(ゆきち)くんをご紹介です



事情がかわり、急遽お迎えすることとなってしまったのです。

昨日、昼過ぎ。
再度問い合せをしたショップさんからお返事があり
『すみません。女の子でした。』
『本社では今のところ出産の予定はありません。』
と、お返事が…。

おふっ!マジか!(笑)
これでは、いつまで経っても空のケージのまま月日が流れるだけであります。
我が家には車がないので、
里子に出ている子を迎に行くことができません。
里子だと、本当に近くにお住まいの方からでしか無理なので…。

致し方なく、
片道30分以内でモルさんに負担をかけず
なおかつ、何かあったときすぐに相談に行けて
餌もすぐに買いに行ける距離のショップさんに
片っ端から電話で問い合わせをしました。


イングリッシュだと、
女の子か性別不明か台湾生まれしかおらず、
新大久保に電話したら
『11匹くらい生まれてなんかよくわかんないことになってる!
てかこれなんの種類なんだろ??
まだ小さいからお母さんと一緒にいる〜。あ、でも一人で飯食ってるから大丈夫!』
と…。

えっと…うん。
どこからツッコミかましていいのか。
まず、
父親と母親がわかれば子モルの種類がわかるだろ。
まだ小さいなら母親と一緒にさせておいてください。お願いします。

ちょっと意味不明で怖かったのでそこには行きませんでした。

残されたところは、
小岩と八千代台
八千代台は1時間かかるので却下。
小岩に問い合わせをしました。

いろいろ話をした上で、
こちらの名前も告げてキャリーを持って出陣をしました。


モルさん自体は可愛いもんだから
それを基準にするのではなく、
オーナーさんといろいろ話をして
小動物に対してどういった方針なのかをまず確認。
話を聞いている上で、
本当に動物が好きな方で
お店にいる子達も商品ではなく我が子のように思っていることがよくわかったので、決意をしました。

イングリッシュはいなかったので、
サイトを見て『美しい…!』と思っていた子を見させていただきました。
黒目とルビーアイがいたのですが、
ケージを見ていたら、
黒目の子としばし目が合ったので(という気がした(笑)
その子に決めました。


シェルティ
2ヶ月
男の子
綺麗な真っ白です。


でね(笑)
おいくらだったと思いますか?
純血種でしっかりしたショップさんだから高いことは百も承知で。
相場が1万くらいなので、
1万5千円+餌代5千円
を財布に入れていったんですが…

雪千くん。
まさかの2万5千円でした(爆笑)


オーナーさんが
『うちの子達高いでしょ
お電話もらったとき値段言うの忘れちゃって
『うちは無理に売りつけたりしないから
って、お気遣いいただきました(笑)


でもさ。
本来は、命に値段をつけたらいけないんですよ。
だから
命をお預かりして最後まで責任を持って育てさせていただきます
っていう意思表示と約束金ですから。
お店側が定めた金額を支払うことを躊躇うなら預かる資格は無いよ。

とりあえず、
餌代込で総額出してもらった上で
『すいません!
持ち合わせがないのでちょっとATM行ってきます!!』
と告げてセブンイレブンダッシュしました(笑)

お家出る時に
『カード…』
っていう選択肢も過ぎったのですが、
5万越してしまうので、
もし万が一足りなければ貯金から崩そうと思って向かっていた自分もいたので、
なんの戸惑いもなくセブンイレブンにいきました(笑)


オーナーさんも少し驚いていました。
この価格に対して躊躇いもなく納得した私を。


餌代もかなりしましたよ〜
想定の範囲内といえばそうではありますが。
かなり贅沢に育てられていたので、
グレードの高い牧草をブレンドされていたので。
お野菜もショップさんの方で食べながら育てられていたので、
トラブルなく与えることができます。
飼育環境も、
私が考えてこうしていきたいと思った布製品中心の飼育環境でしたので
布製品を食べてしまうというトラブルもないように育てられていました。
なるべく、元いた環境と近づけてあげたかったので、
その点も躊躇いがなかった部分でもあります。


オーナーさんからは、
初日から抱っこして慣らしてあげるよう言われましたが…
うん、別に抱きモルにしたわけでもなく。
懐いてほしいわけでもなく。
ただ、元気に生きてくれさえすればいいので
昨日はそっとしておきました。

案の定、
引きこもってビビって可哀想な状態でいますが、
食事はモリモリ食べてくれているので一安心ではあります。

だがしかし!
昨日からお水を飲んでくれず、おしっこを全くしていなかったのです。
うぬぬ。
不安になりつつも、
私達が寝たら飲んでくれるかもしれないので様子を見てみることに。

今朝、確認をしたら、
お水は減っておらず。
おしっこはしていたけれど茶色いおしっこ。
これはアカン!
直ちに給水器の位置を変更。

給水器を壁側に持っていき、
水換えもしやすいようにしてみました。

そうしたら、
飲んでくれました
ご飯食べて
水飲んで
牧草食って
ちらっと見たら爆睡(笑)

うん!大丈夫…かな?



まだ2日目ですからね。
仲間と離れ離れにしてしまいましたから、
はやく私を仲間として認めてもらえるよう努力していきます。




先代さくらさん
桜吹雪という言葉があります。
新しい家族共々、
どうぞよろしくおねがいします!


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)