snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

グルーミングスプレーを試してみた

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
雪千殿に昨日紹介したグルーミングスプレーを試してみました。

シュッ!
という音が怖いらしくビクッ!としてしまいました(´・ω・`)

スプレーをした後にすぐブラッシングをしないとなので、
おそるおそる…さわっ…とブラシを通してみたら、
うん!まんざらでもない様子

ただ、お腹の方はやっぱり嫌がります。
股間を舐めるような仕草が増えてきたので、
そろそろきれいきれいしてあげないとかな?とは思うのですが。
…うん、まぁーさ?
人間もさ、股間って大事だからさ。
変な意味じゃなくて。
人間みたいにパンツで防御したりできるわけではないですからね。
拭いたりもしませんし。
膀胱炎経験者としては…
あの苦痛は味合わせたらぜっっったいダメだと強く思います。

まさか、お尻に直接スプレーなんてしないからね!って
声はかけておきましたけど(笑)



雪千くん、
今の段階なのでまだ確定的ではないですが…
お外(部屋)に興味を持たない子の可能性が高いです。
モルは、個体差が凄く大きい生き物だそうで。
個性・性格で付き合い方が大きく変わってくるようです。

彼にとってのお外
全く興味がなく意味不明でしかない場合。
部屋んぽの時間を作る といった人間側の都合も変えていかなくてはなりません。
たとえば、部屋んぽの時間を
部屋んぽではなくグルーミングと健康チェックだけに費やすとか。

ケージの外に興味を示すと、
張り付いたりするはずですが…
避けている気がするので。
まだわからないですが…。





ねぇ…ゆきちぃー
君はお外は怖いのかな?




そこが安全だと思ってくれているなら
それはいいことだけど…
でもね、
ブラッシングは外じゃなきゃできないんだよ(´・ω・`)



うん…下僕は中に入れないんだよ、雪千くん

今日、巣箱のタオル交換するのに上半身だけ中に入ったけど(笑)
あの入口で上半身が入れる私は…
どんだけ貧乳なんだよ!っていう
まぁそんなこたぁおいといて。
だからさ…ちょっとは、度胸つけてくおくれよ




昨日紹介したOXBOW
これ、すぐ劣化するそうなので、
厳重に小分けにしてみました。

100グラムずつビニール袋にいれ、乾燥剤も。
それを10個作って、
ジップロックに。そして更にジップロック入れ二重にし
念には念を。

そしてアルミバッグに入れました。

三ヶ月を目処に破棄になります。
たぶん…半分以上破棄かな><
2000円ちょいするフードなので勿体無いけど、
雪千くんの健康には変えられませんね!


関係ないですが…

これ!
キュキュット泡スプレー
給水器の飲み口を洗うのに便利です☆
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)