snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

じゃれてるの…?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はブラッシングの様子を連写してみたので載せたいと思います



まず、
ティッシュに3プッシュ
グルーミングスプレーをつけて濡らします。
お腹→タマタマらへん→お尻
の順でふきふき。

グルーミングスプレーを直接シュッてすると
ビクッてすることが最初にわかったので
ブラシにグルーミングスプレーをかけてからブラッシングします。



頭の方からお尻に向かって












ちょうど真ん中らへんがくせっ毛みたくって
ぴ〜んってハネてます(笑)

外ハネスタイル
なかなかおしゃれさんです(笑)
背中が終ったら、側面
ほっぺたや横っ腹、足の付け根をブラッシング♪



おわったのぉー?

ちょうど手を止めたら振り向いてきた瞬間が撮れました

が…このあと、ちょっとした戦いがありました




振り向いて、ブラシを噛み噛み
そのブラシを持ってる下僕の指を噛み噛み

なぬっ!
お主…我に戦いを挑もうというのか!
えいっ
と、こちょこちょしたりわさわさしたりと優しく応戦(笑)

キレているのか
じゃれてきたのか

いまいちわかりませんでしたが、
もしじゃれてきてくれていたとして。
無視してしまったら台無しな気がして応戦してみました。


雪千くんの
指を噛みたがる行為ですが、
指を見ると条件反射で噛みたくなる子がいるそうです。
なんで?って思いますけど(笑)
何をしていても、指先をロックオンしてきます。
歯が突き刺さる前に鼻の頭やほっぺをわちゃわちゃして応戦するのですが…
なかなかケージの掃除が進まず(笑)
しかもかなり結構痛い

血は出てませんが、ヒリヒリします


雪千くんの真意はわからないですが、
感覚的には
小さい子供が服の裾を引っ張って駄々を捏ねるような…
そんな感覚です

なんたって、
かみかみ攻撃の時は絶好調で
ちょーだい!の歌♪
を大音量で歌ってらっしゃるので(笑)



そして最近やりだしたことがあって
なんかちょーだい!
とアピールしてきても何もあげないと暫くして
グルルル…とお怒りの声が聞こえてくるのです。

雪千殿、ご乱心か…



本当にモルモットは意思表示が上手な生き物ですね
ちょっとまだいまいちわからないところも多いけど、
出血しない程度に応戦も楽しもうと思います
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)