snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

はじめての探…検…?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
ローズさん こんにちは!

さくらさんに引き続き、雪千くんのことも見守ってくださりありがとうございます!

もう…結局最後は勢いでした(笑)
常に何事も、最終的には勢いと直感でいっちゃう癖があります(笑)
はい!例の福沢さんを思い浮かべるのはみんな同じでございます(笑)
迎える前、まだ計画中の頃
サイトをみて真っ白のこの子を見たとき
『ゆき…ゆき…あ、ゆきち(笑)
真っ白の子だったら雪千でもいいかなぁ』
と、例の福沢さんを思い浮かべつつ帰宅についたりしていました。
まさか、本当にこの子を迎えることになるとは。
なので、ぶっちゃけ面白半分もあります!(笑)
そして、
雪千くんを迎えるのに、諭吉さんが飛びました
金運は上がりそうにないです(笑)

ちゃるめらくんも今はいろいろと大変な時ですよね
玉取って歯取って…大変でしたね
下僕は親知らず4本全てがギシギシしており。体調が悪いと顔面が痛くなります。
八重歯も下の糸切り歯も肉食獣のようになっちゃって、よく食事をすると唇に糸切り歯が突き刺さりますが、怖くて抜いていません
なので、抜歯をしたちゃるめらくんを心底尊敬致します!
術後も心配なさそうで一先ず安心ですね

超インドア派な私にはわんちゃんと暮らす事は難しいので…
ローズさんのちゃるめらくんの成長を楽しみにしております














昨日…雪千くん、はじめての探検…に、出るはずだったのですが…。



見事に!ぬいぐるみ状態で固まってしまいました

画像暗くてすみません。

撫でても嫌がらなかったのですが…
彼の存在が恐怖でしかなかったようで。。。

彼がちょっとでも動く

雪千くんパニックで俊足で大慌て

突然俊足で大慌てした雪千くんを見てビビって『うわぁ!(((;゚д゚;)))』と慌てる彼

その慌てる彼の動きに更にビックリして私のところまで俊足で逃げてくる雪千くん

それを見て再び『何!?なんなの!?(((;゚д゚;)))』とビックリする彼

それをみた雪千くんが…

というループがしばし。

『ねぇ。君達…なにやってんの??』

と…冷静だった下僕。

そもそも。
小さい動物にギーギーギャーギャー ビビる奴が悪い。
なんなの?マジ、迷惑



結局、私の腕に前足かけて固まって動かなくなってしまい。
初日はこれにて終了となりました。


そして、先ほど。
探検2日目にトライしてもらいました。

まだケージと部屋を繋ぐスロープの使い方をわかっていないようで。

※写真だと角度があるように見えますがなるべく緩やかにしております。

まずは、このスロープが安全で怖くないものだということを覚えてもらうことにしました。
ケージ内入り口には、ステップを取り付けており、
雪千くんが登りやすく下りやすいようにしています。

今日はりんごを買ってきたので、
りんごで釣ってスロープまできてもらったりとやってみました。

昨日よりかは少し、自分から歩き回ってくれましたが、
やはり怖いようで帰りたがり。
私の指をついばみ、要求をしてきました。
なるべくスロープを使ってほしかったので、
お尻を押して(笑)お帰りいただきました。
置き土産におしっこしてたけど(笑)


抱き上げようとすると相変わらず逃げますが、
先ほど、なでなでしても逃げなくなりました。

今日のお昼
もう駄目だ!ってことでブラッシングを強行したのです。
物凄い嫌がるだろうな…って思ったら
またしても『悪くはない』ご様子ですっかりされるがままに!
どうやら、
ブラッシングとなでなでは、悪くはないってことをわかってくれたようです

まだお尻はばっちいままだけど…
まずはブラッシングから。
次はお尻
次はケツ毛カット
次は爪きり
って感じで、少しずつステップを踏めればいいかな♪

雪千くんも慣れなくてはダメだけど
まずは私が慣れなくてはなりません。

がんばります!




どうでもいいですが、
ブログデザインやプロフィール類を少し変更しました。
桜と雪が合わさる感じにしてみたけど…微妙
ブログタイトルもいつかは変更予定です
ブログデザイン変わってるとリンク先間違えたかと思いますよね(笑)

これからもよろしくお願いします!


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)