snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

生雪千くんお出まし☆

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
デジタル温度計の電池がそろそろになってきました。

さくらさんが使っていた頃から電源入れたままだったのでよく持ったほうですね
完全に切れる前に交換でございます。
換えた電池をどうも捨てられそうにありません^^;
明日は月命日でございますが、
1つ1つがやっぱり大切な思い出ですね。





やっとこさ!
生雪千くんの撮影を開始してみました


デデーン!

おそるおそる牧草を食べる雪千くん(笑)


長毛なので もっさり しております。


ショップで購入したチモシー1番と
こちらで用意しておいた2番を
1番6:2番4
くらいの割合でミックスしておりましたが、
どうも茎を食べない。何がなんでも茎を食べない。
まだ2ヶ月過ぎたくらいなので仕方ないのですが、
茎だけ選別して入れてあげては
今後が困るので…
でも思う存分、むしゃむしゃ食べてくれないとお腹の病気になって死んでしまうので…

バミューダグラスをさらにブレンドしてみました。

バミューダは敷牧草で
敷こうと思って一応買っておいたのですが、
雪千くんが育ってきた環境では採用していなかったので使っていませんでした。

バミューダがこのままではゴミ箱行きだったので、
もりもり食ってくれるなら有難い限りです。
できれば…
チモシー1番の硬いところも食べてもらいたいんですけどね。

とにもかくにも、
ショップさんの方でアルファルファを採用していなかったので、
なんでもいいから草食ってもらわねば発育に問題が出てしまいますので、
とにかく食え!(笑)

とにかく食え!
と、いえば…
なんでかどうしてか、
私の指を食べたがるんですよねぇ。
さくらさんの時は噛ませて覚えさせましたけど…
いやぁ…雪千くんは歯の規模が違うんで怖いっす^^;
噛ませて『食い物じゃない』って覚えてもらうのが手っ取り早いんですが
いや、もう、ホント、怖いっす。
歯が当たったらゆっくり手を下げるのですが、
ギリギリですよ〜(笑)
そこまでムツゴロウさん気質にはなれない下僕です



まだまだ臆病なままで、
下僕が立ち上がっただけでも
数センチ飛び上がって高速ダッシュで逃げ込んでしまう雪千くん

それでも
食事の催促はしっかりしていて、
入口に前足をかけてこっちを見つめながら
キュイーンキュイーンキュイーン!
と言ってくれます

まだ、
ケージの境界線を越えられてはいませんが、
帰宅すると
クイックイックイッ!
とお話をしてくれたり、
仕事言ってくるね〜 と言うと
わかるのかなんなのか
クイックイックイッ!
と、言ってくれます。

きっと、まだ怖いけど
ぼっちになる時間というのを理解し始めたのだと思います。
行かないで…。゚(゚´Д`゚)゚。
って言われているような気がして
ついつい仕事を休みそうになりますが(笑)

今日もお野菜を買って、はやく帰ってあげたいと思います


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)