snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

牧草ストライキ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

ついに…ついに…やってきてしまった牧草ストライキ

オリミツのソフトしか食べないという状態が3年続き。ついに訪れた変化の時。




が、しかし!

そんなこともあろうかと定期的に買っておいてあるこちら。



やわらか牧草
f:id:familysnowsakura:20200131235348j:plain


1本渡してみたらすぐ!すぐ!そうめん!






200グラムしか入っていなくてで500円前後するんですよ。
やわらかくてふわふわですが3番なので全体的にくたばってます。
f:id:familysnowsakura:20200131235704j:plain


もしかしたら3歳になって硬いのが辛くなってきた…のかもしれません。

硬いの…っていっても雪千くんは最初から1番刈は食べられない子でした。
1番刈食べてほしくて毎月何種類も買っては捨て買っては捨てを繰り返し。
主治医に相談したら
『牧草ならなんでもいいんですよ。柔らかくても歯は削れますから(*^^*)』
そう言われいろいろと救われたのを覚えております。

それからずっとオリミツのソフトを食べてくれていました。
なのでつい先日3袋購入したばかりだったのですが( ̄▽ ̄;)

ただの気分ならいいんですけど…
とかいってやっぱりオリミツしか食べなくなったりとかあるあるなので早とちり厳禁です


これ!これ!おいしー!!!!

f:id:familysnowsakura:20200201000904j:plain
飢えていたかの様な食い付き…( ̄▽ ̄;)
1日粘ってみたら、物凄い頑固な子なのでストライキして便が小さくなり量も半分になってしまいまして。
気に入らないと意地でも食べないですからね。はい;;


牧草って時期や気候によって全然品質がかなり違うことがありますが、オリミツだけは劣悪なことはなかったですね。
異物混入もほぼありませんし。コオロギも滅多にいないです。
他社だと石が入っていたりビニール紐や土の塊、謎の植物、昆虫など多種多様ですよね。

雪千くん、コオロギ食べるんですよ!!ビックリですよね!!
食べだしたから慌てて取り上げましたヾ(゜д゜;)
あなた!あなたは草食動物なんですよ!なにしてるんですか!!って話ですよ;;

それから商品レビューに書かれていた話なんですが牧草に紛れていた石を食べてしまい奥の歯が欠けてしまった、なんて話も。
前歯より奥歯のが致命的ですよね…。

そんなわけで品質が安定していたオリミツさんには本当に安心と信頼を置いていたのですが、いやはや困ったもんです;;(∩´~`∩);;



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)