snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ねぇ、知ってるぅー?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




ねぇ、知ってるぅー?

ぼくのくちびる…











開くんだよ!








知ってるぅー!!
ずっと気になっていたんです!

この上唇がパカってするの、なんていう名称なんでしょう???
鼻の下…になるのかなぁ

顔の形状上 お口小さいからこうなったのかな?
攻撃しやすい…とか?

悲しいけどね、検索用語ちゃんとしないと、モルモットで調べると見たくない画像も出てくるから調べにくいの。


今度動物病院で聞いてこよう




かっちょわるいような、ぶちゃいような写真ばっかだったから…
幾分イケメンな写真も(笑)










GW前に頼んだ牧草が今日届いたけど…見た目はぜんぜんダメダメでした
2番刈ダブルプレスが茎ばっかなのはわかるけど…
3番刈茎ばっかってなんじゃそれ


でもしばらくはハイペットの3番刈あるから安心♪

メーカー品のソフトチモシーでこれだけ立派なの、嬉しいですよね




食べてるとこうなります

埋まる…うもる…うモル…









洗える布ペットシーツ

おねしょしなかったのか、速乾したのかわからないですが、特に問題なかったです!
抜け毛集着率が上がって助かってるくらい

難点があるとするなら
尿の色がわからないこと
雪千くんの場合は、
お足洗いをメインにたまにおねしょだからいいですが、
わんちゃんのようにメインをこれにするとなると全く尿の色がわからなくなるのが難点ですね。
血尿出ても洗うまでわからないんじゃないかな


寝床で動く度に、中綿がカサカサ音がして…
『あ!動いた!』ってわかるからそこはいいですね





明日は…今日より+8〜10度くらいになるそうです
絶対偏頭痛になるわ。

みなさんも体調に気をつけてくださいねー!



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)