snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

美味しくない!と抗議

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


またサーバーが変で画像がアップロードできず、日をまたぎました(´・ω・`)



昨日は1日こんな感じでした

大掃除の日なのでまた面白い事してくれるかなー?って期待していましたが、
そんな気分ではなかったようです(´・ω・`)




ずーっと見つめてきたり(笑)

お寛ぎのご様子でした

そんな雪千くんですが…
ロットが変わったためか若刈ソフトを見事に残します

月初めにまた買いまして。
開けた瞬間に『あー…』と悟りましたが案の定。
質はいいですよ!
色は薄く匂いも控えめではありますが、粉々だったり茶葉の目立ちは少なく。ただ少し硬いですかね。
粉塵は舞う方で様子はカナチモに近いかしら?
質は良かったけど…雪千さんのお口には合わないようです。


待機の間、オリミツ足してあげました。

食べないんじゃ…意味が無いですよね

小さく切ってみたりオリミツと混ぜてみたりしましたが、見事に職人技で選別しておられました。
破棄確定です…

オリミツだけですね、品質安定しているのは。
牧草は福袋みたいなところがありますよね。
開けてみるまでわからない。
オリミツは側面透明ですけど。


オリミツ食べて満足したのか、引きこもり

洗濯した新しく替えた毛布でも気にしないみたいです





体重も安定しています

これ以上増えたら笑っちゃう(笑)
笑い事じゃないけど、冬の間はあたたかく見守りましょう!


らぱんなさんからいただいた粗品椿の葉を1枚切って中に入れてみました。

美味しそうにくわえているところを撮りたかったのだけど…
美味しいようでふんがっふんがっしてて(笑)
決定的瞬間は撮れなかったですがふんがっは撮れました


サーバーの関係で昨日の記事を今日書きました
また後ほど今日の雪千を書きたいと思います


関係ないけど!
一昨日のスーパームーン

昨日の朝5時頃撮りましたが綺麗でしたよ〜

冬は星が綺麗ですよね
この日も北斗七星もちゃんと見えて、
都内にいることも
朝5時ってのも
外なのに寒いってのも
全部忘れて癒されました!


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)