snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

寝言の嵐

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



雪千さん…
寝言で人を起こすのやめてくださいよ(笑)







『え?なにー

寝言です、寝言!(笑)

寝ていると横から…
『プイー!プイップップップ…ホヨヨホヨヨ…プイップイッホヨヨヨ…』
と、結構な音量で(笑)

寝言だとわかりながらも、
草なくなっちゃったのかな!?
具合い悪いのかな!?
とかとか。
一応起きて確認するんですよー?
でもやっぱり寝てるから(笑)




同居人に似たのかねぇ

同居人の寝言は凄いですよ…
いきなりですよ、いきなり大声で
『冷蔵庫の肉あるだろ!』
『ふざけんじゃねー!』
『何言ってるかわかんないっ』
『お前のオカン!』

とかいろいろ聞いたことがあります

だいたいが誰かと戦っている?ようでキレているんですよ。
なので話しかけたり近くにいると
相手だと勘違いされ殴られます(´・ω・`;;)
もともと、幼少時に軽度の睡眠障害の疑いがあると医師に言われたことがあるようで…
寝ながらお手洗いに行くと冷蔵庫でしようとしたり、ケージにしようとしたり、
以前は布団の上でトイレするようにしちゃったりとか。
とっても危険なので、彼が寝ている時にお手洗いに立ったら最後まで見届けないと大変危険です

なんども病院行くように伝えていますが
如何せん寝ている時のことなので本人はわからないため信じてはくれません。
動画を撮ろうと思いつつも、雪千が部屋にいる時だと
両手を空けていないと雪千を守れないのでなかなかうまくいきません。
下手な事をすると『撮ってんじゃねー!』って殴られかねません(´・ω・`)
本人は寝ていますからDVではないんですよー。たぶん。
まぁ、負けてないんでそこは大丈夫です


話がそれましたが…

『ぼくは寝ぼけて変なことしたいもん!』

そうだねー
雪千の寝言はかわいいかわいいです(*´ω`*)
私が勝手に起きちゃうだけだしね

しかし同居人には困ったもんです

雪千と同居人
寝ている時によく喋るコンビなのでした〜






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)