snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

水深2センチのお風呂

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



昨日お尻シャンプーしたよ〜

水深2センチのお風呂でパシャパシャ



実は!
暴れた時に手が滑ってバシャンってなってしまったのですが
水深2センチなので何事もありませんでした!
あの時は焦りました


桶のお湯を赤いバケツに捨ててやかんのぬるま湯を足して…

これを3回繰り返して…


おつかれさま〜

先にピュアサイエンスをかけてブラッシングをしてから
シャンプーしたんですよぉー
予洗いしてからのがいいかな?と思いまして!


しかしながら…本当に乾かないですね(´・ω・`)

ヘアピンでとめてタオル被せてドライヤーして…全然乾かない!
雪千はドライヤーあてると『イヤだなぁー(´・ω・`)』ってするし。
タオルドライなら逃げないけど、ドライヤーだと逃げようとして。

結局、半乾きのまま
皮膚炎にならないか心配で、
今日念入りに皮膚の状態をチェックしてみました。

次の日の雪千のお尻
毛に染み付いたのはもう抜けないので仕方ないですねぇ。
でもサラサラなのわかりますかね?

シャンプー前のお尻

うねうねでしょ?
だから、
多少は効果あったみたいで毛玉が解きやすくなりました

まぁ…数日のことでしょうけど



本日のナーちゃんです

姉の手を挟んで離さないらしい(笑)
にゃんてにゃばい写真なんでしょぉーにゃんぱない(*´Д`*)

今日は生き物にさんきゅーの録画みながら雪千の写真見てブログ書いていたら…
癒し効果が絶大で気づいたら寝ていました
しかも姉からナーちゃんの写真届くし
座ったまま寝ていたのでお尻と首が痛い

生き物にさんきゅーどこまで見たかなぁ…記憶がないぞ




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)