snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お邪魔しまーす!!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



長引く春バテで眠り続けていました
本日は2回投稿予定です



眠いよねぇ…私も眠いよ、ホント





そんなわけで。
雪千くんのお気に入りスポットにお邪魔してみましょう





おっじゃましまーす






『なんだよぉー(´・ω・`;;)』





『あっちいけよぉー(´・ω・`;;)』

迷惑そうにされました
おもてなしもありませんでした(笑)

狭い!そして暑い!
雪千には暑すぎるんじゃ…?
気に入っているならいいけどねー




なんかね!
ブラッシングをしていると…ひざ掛けの毛繕いをするんですよぉー

本能的な?ものだと思うんですが宜しくないのでとりあえず木を敷く(笑)
これまた迷惑そうにされました
うーん、綿のような麻のような素材にした方がいいかしら?



体重も安定していまーす

動物みんな体調を崩す事が起こりやすい春先にずっと安定しているのはいいことですね!

なにやら雪千さん、
午前中はペレットを残すようで。牧草中心の食事を。

午後、というか夜はペレットをよく食べ牧草を若干控えめのようです。
ペレットを残すようになってから統計的に午前・午後で食べ分けをしている確率が高いです。
明るい時間と暗い時間では運動量や消費エネルギーが違うから、調節しているということでしょうか?
だとしたら、素晴らしいですね
見習わないといけませんね!



ヘアクリップ作戦がかなり優秀な結果をしめしました

新しいのを買ってきて2箇所にしてみたよ
これでびしょびしょにならなくなってやっと悩みが解決しました



それではまた後で今日の雪千くんの話をしますねー



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)